--.--.--



2006.02.02

30DATA

前の記事でアクアリウム資金月1万円の話をして
もう1月はあまり使える分が残っていないなんて言ってましたが
よく考えればもう2月になったんですよね~。
なんでまた1万円使えるわけで~す。
ということで60水槽のほうもまたさっそく揃えていくつもりです。

さて今日はとくに更新することもなかったのですが
まぁメモ程度に30キューブのデータを書いておくことにしました。
30キューブはもう完成って感じなんですよね。
あとはエビたち次第です。










お粗末さまでした・・・。
この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/64-3b1f8c9b
この記事へのトラックバック
Aqua Box ~2006 赤い宝石~というブログを書かれているケイツケさんより、コメント欄で相互リンクのご依頼を頂きました。ブログ上にて紹介させて頂きます。チャームでお買い物して下さっ
お客様のブログの紹介 | チャームblog at 2006.02.06 23:32
この記事へのコメント
確かに2月に入りましたが…笑…
くれぐれもご利用は計画的にです!!!
それでは60センチにとりかかりましょうか??
タイトルは「爆繁選別水槽!!!」(勝手に決めています)
この中に将来厳選したエビさんたちを入れる(またはその逆)
爆繁をさせて、赤白絨毯にしてしまう・・・。
こんな感じでいかがでしょうか???
Posted by puku/da-cyann at 2006.02.02 21:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.02.02 21:52 | 編集
いいですねぇ1諭吉。
60水槽のために何を買うのでしょうか。
楽しみにしてます^^
自分は今月出費が多くなりそうです。
小型CO2ボンベも買わなきゃならないし、もしかしたらミドボンにするかも・・・
アクアってほんとお金かかりますよね。
卓上でいい感じにぼやけた写真いい感じですね♪
自分もこういった雰囲気の画像大好きです。
Posted by yoshi at 2006.02.02 22:33 | 編集
こんばんは~!(⌒∇⌒)ノ
こちらへは初めて遊びに来ました。
ウチのブログに書き込みに来て頂き、ありがとうございます。
同じ京都市民という事ですし、今後とも どうぞ宜しくお願いします。

Posted by りゅうくん at 2006.02.02 23:10 | 編集
どーも、s-nobです。
早くも新予算なんですね(笑)
使いすぎにご注意を!!
私は早くも今日で予算の大半を使い切ってしまいました(^_^;
そして明日もセールとなかなかツライところです。

それと外掛けにポトス、良いですね。
やっぱり硝酸塩の減少に役に立ってますか。
ウチもこの手でやってみようかな(^-^)
Posted by s-nob at 2006.02.03 01:08 | 編集
お。また1万の予算が(笑)
これで60cm水槽が充実しそうですねー

また三日くらいで3月になるといいですねw
Posted by みなと at 2006.02.03 01:52 | 編集
ミクロソリウムってこんなに水中根出すんですね~。
子株が出来てるのかなあ(^・^)
2月になって新予算♪
60cmも充実してきそうで、楽しみですね!
Posted by 三毛猫 at 2006.02.03 03:12 | 編集
2月の予算計画的利用ですね。こちらは、スノボにいって金欠で水槽にお金が回らない冬場です。
Posted by tk2000 at 2006.02.03 17:04 | 編集
よく考えればもう2月...
あはは、その前向きな姿勢大好きです(笑)
確かに30Cのほうは、ある程度確率された感じがしますね。
60がどう変化するか楽しみです。
フィルターのポトス、いいですね。
Posted by パーシー at 2006.02.03 17:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.02.03 20:23 | 編集
2月になってしまいましたね。
月頭は気を付けて下さい。
使いすぎると月末に大変な事になってしまいますから。←経験者談
流木がエビさんにとっていい隠れ場所になっているみたいですね。
エビ水槽はいかに表面積を増やすかがポイントと聞いたことがありますから、いろいろあった方がいいみたいです。
でも、あまりごちゃごちゃするとエビが見えませんからね。
つまらないです。←経験者談
外掛けにポトスではないですが、マツモを入れておいた事があります。
富栄養化防止になるかな~って。
効果の程はあまりなかったです。←経験者談
60水槽の方も楽しみにしています(^^)
Posted by aquafox at 2006.02.03 23:05 | 編集
お久しぶりです。
ずいぶんと様子が変わりましたね。
アクア諭吉予算って(汗
でもいいかもですね、何事も節度が大事ですよね。
気づくとえらい使ってることありますし、夜よっぱらってチャームさんのサイト見てるときとか(笑
Posted by furodesox at 2006.02.03 23:50 | 編集
やはりアクシー2台おきって格好いいですね。
後はエビ次第^^そうですね、抱卵って記事とか
爆殖って記事を楽しみにまっています。
Posted by レガ at 2006.02.04 11:25 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.02.04 12:07 | 編集
pukuさん>
ハイ。使い過ぎないように気をつけま~す。

そうですね~。
pukuさんの言うようにエビちゃんたちの
選別水槽にして赤白絨毯にしたいですね~。
頑張りますね~!!

yoshiさん>
ミドボン導入ですか~!?
確かに初期投資はかかるけどランニングコストは
安いって言いますよね~。
お互いアクア費用には困らされますね~・・・。

最後の写真はまぐれですよ~。
ほんとただの手ブレなんです。

りゅうくんさん>
遊びにきていただいてありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね~。

s-nobさん>
さっそくたくさん使おうとして失敗しないように
気をつけますね~。
セールやってるとどうしてもいっぱい買いたくなり
ますよね~。

外掛けポトスちょっとおしゃれかな~と思って
挿してます。硝酸塩の減少に役立ってるかは
わかりません(笑)

みなとさん>
60水槽も一気に完成させますよ~。
ほんと3日で3月が来てくれればいいんですけどね。
めっちゃ助かります。

三毛猫さん>
子株はけっこうできてますよ~。
でも根がけっこう汚らしくてちょっと困ってます。
60水槽もどんどん作っていくのでどうぞお楽しみに!

tk2000さん>
はやくも新予算です。
調子乗って使いすぎないように気をつけなければ・・・。
tk2000さんはスノボーされるんですか~。
私はマッタクやったことがないです。きっと楽しいんだろな~。
Posted by ケイツケ at 2006.02.04 13:26 | 編集
パーシーさん>
私のこの、前向きなところはいいところでもあり
悪いところでもあるような気がします(笑)
30は今のところ触るところがないので
60をいじっていくつもりです。

aquafoxさん>
そういわれるとおりですね。
月末にいつも困る私には痛いお言葉です。

エビたちもっと観察していたいんですけど
電気が消えないと外にでてきてくれないんですよね。
ちょっと困ってます。

ポトスは全然専門的なことは考えずに
見た目で挿してます。おしゃれかな~って感じです。

furodesoxさん>
お久しぶりです。復帰お待ちしておりました。
今は完全にCRSにのめりこんでいる状態です。

酔っ払ってチャームさんで買い物は危険ですね。
知らない間にカゴがいっぱい!って感じになりそうです。

レガさん>
アクシー今になってやっぱかっこいいな~なんて
思ってきました。
はやく稚えび生まれるといいんですけどね~。
Posted by ケイツケ at 2006.02.04 13:48 | 編集
チャームのTomoです。チャームのブログにてコメントありがとうございました。この度チャームのブログでケイツケさんのブログを紹介させて頂きました。お時間がある時に、ご覧になって下さい。これからもコメントよろしくお願いします。
Posted by Tomo at 2006.02.06 23:30 | 編集
Tomoさん>
お越しの方ありがとうございます。
こちらからもまた遊びにいかせていただきます。
今後ともよろしくおねがいします。
Posted by ケイツケ at 2006.02.07 18:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.07.17 14:15 | 編集
Secret comment
 
