--.--.--



2006.04.12

背中を押されて

「ラパン好き」


↑新しく作った車のページです。
※尚この車のページのほうが頻繁に更新されている可能性があります(爆)





大変ご無沙汰しておりました。
久しぶりにあった友人に「最近ブログ更新してないね~」なんて言われた
のでやる気が失せないうちに家に帰ったらさっそくパソコンに向かいました。

みなさまからの暖かいコメントがたくさんよせられていたのですが
どうしても返信する力が残っておりません。
この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。



いいかげんな返信で申し訳ありませんがまた懲りずにコメントくださいね。
さていよいよメインの話に入りますが今回は熱帯魚ネタではないです・・・。
悪しからず・・・。






実は3月末に待望の新車を購入しました。
その名も「ラッパ~ン!!・・・ゴホ、ゴホン・・ラパン」です
え~ついついテンションが上がってしました。






SSというグレードのラパンで一応スポーツチックに仕上げてあります。
カワかっこいいって感じがとても気に入ってしまいました。
外装、内装は四角といえば四角だし丸といえば丸なんですよ・・・。
そんなところもお気に入りのポイントです。

ワ○ンRとかラ○フはバリバリにいじっているのを時々走っているのを見ま
すがラパンはなかなかというか見かけたことがないのであえてラパンにして
みました。これからどんどんいじっていくつもりです。

しかし最近の軽はすごいですね。
前乗っていたミラとはまるで比べ物になりません。
室内の広さ、エンジンの静かさ、走りのよさ・・・
しかもターボなので加速感がイイ!!坂道もグイグイ登っちゃいます。
エンジンが3500回転ぐらいのときからグイーンといっきに伸びます。

ちなみに写真は真夜中の福井の港で撮ったんです。すぐ前は海です。
友人2人といってきました。このあと石川までいったんですけどかなり
疲れました・・・。なんせ14時間の連続運転ですからね、一応仮眠は
したとはいえヤバ疲れました。友人を家に送ってからは全く記憶がないんです
どうやって家まで帰ったのか・・・そのあと~・・・ムニャムニャdふぁs;lづddr・・・て感じです。

さてさて今のところカスタマイズしたころは
スズキスポーツの車高調で3cmのローダウン。
同じくスズキスポーツのST-Rマフラー。
同じくスズキスポーツのエアクリーナーをただいま注文中。
ホイールはブリヂストンのDHS14インチ。
ほんとは15インチがよかったけどお金が・・・。
あと純正のSWTエアロ。
まぁあとちょこちょこいじってます。
まだまだいじりたいところだらけなので時々カスタマイズ日記書きます。

では今日はこのへんで~さよなら~。


この記事へのコメント
おおーっ!
ケイツケさん、ごぶさたでございまする。
お元気で何よりです。
車買われたんですね~。
なんか、すっごいピカピカ~!
自分の車は、もう5年半を経過してしまいました。
新車の喜び、忘れかけてきたな~。
今時の軽ってホントかっちょいいですよね~。
Posted by おまつ at 2006.04.12 23:22 | 編集
お久しぶりです。
そして新車購入おめであります。
喜びがにじみ出てますが(笑)、14時間連続はヤバいっす。
長距離トラックの運転手でもそんな無茶しないっすよ。
車の記事も楽しみにしてますので、またアップしてくださいね。
Posted by ○○にいさん(まりもパパ) at 2006.04.13 00:14 | 編集
久しぶりにブログ更新されてるやん!!(笑)
毎日見に来てたんやけど、一向に更新された無かったから...

で、見に来たら車ネタやし!(笑)
僕と同じ様な事を書いてるし!(笑)

僕は誰もが認める車好き野郎やし(僕のブログの左のメニューから僕の車のページに飛べるようになってます。)、左京区までラパン見に行こうかなぁ???

ちなみに...
僕の御用達は...西院のスーパーオートバックスだったりします。(笑)
ケイツケさんも行ってるでしょ?外大の前の...(笑)

車談議で盛り上がりたいねぇー!!!
近くやし、一度合う???(笑)
僕の車、ナマで見ます???
Posted by りゅうくん at 2006.04.13 00:52 | 編集
どーも、s-nobです。
お、新車購入おめでとうございます。
車は詳しくないんですけど、写真を見た瞬間にホイールに目を奪われましたよ(^o^)
私もこのタイプの<軽>に注目していたんで、カスタマイズ日記楽しみにしています。
Posted by s-nob at 2006.04.13 02:06 | 編集
新車おめー!!
ラパンってそんなスポーツ仕様があるんですねぇ
あまりイジってるのは見たことないや

なんかレトロで可愛い車ですよねぇー
Posted by みなと at 2006.04.13 04:46 | 編集
おひさです。
お車を新調されたのですね。
で、結構いじりましたね^^そうでなくっちゃ~
ホイールも結構すきなデザインですよー
ローダウンか~我が家みたいなファミリーには
ちょっと出来ないので羨ましいなぁ
Posted by レガ at 2006.04.13 21:36 | 編集
おお!ラパンいいねえ。
これからどうカスタマイズされていくのか楽しみにしときます。(^^♪
Posted by サイトー at 2006.04.13 22:30 | 編集
やっぱ、ラパンSSにされたんですね。
すでに相当いじられてますね。
どんどんやっちゃってください。
無茶できるのも若いうちです。
これでGT-Rでもぶち抜いてやってください(笑)
私も、車の紹介でもしようかなぁ...。
Posted by パーシー at 2006.04.14 01:01 | 編集
こんにちは、お久しぶりです。
新車嬉しいですよね。
いじりがいもあるし(^m^)
新しいブログも頑張って下さい。
Posted by aquafox at 2006.04.14 17:38 | 編集
こんばんは。
しばらく更新しないので何かあったのかと心配してしまいました^^;
とりあえず何もなかったみたいで安心です。
新車はラパンですか。
やはり乗り心地が違うでしょうね。
Posted by クリ at 2006.04.14 21:41 | 編集
おお、ついに納車になったのですね!
おめでとうございますo(^o^)o
しばらくは車にかかりきりで、魚どころじゃないかもしれませんね。
タイヤもホイールも、14インチと15インチで値段が全然違いますよね。
コペンは15インチなので、スタッドレスが高くついて倒れそうになりました(笑)
Posted by けんこ at 2006.04.15 18:12 | 編集
ラパンいいよね~~
今親父の車借りて乗ってるんですが
ekワゴン!三菱怖いね~ww

Posted by ebita at 2006.04.15 23:10 | 編集
新車、購入おめでとうございます。
やっぱ良いですよね。新車は!!
我が家の車は、すでにボロですが、
購入時のことを思い出しました。
カスタマイズ、楽しみにしています。
Posted by yomoyomo at 2006.04.16 19:17 | 編集
お!新車購入おめでとうございます。
さっそくいじっちゃってるところなんて
素敵♪
いじりだすとキリがないですよね、車って。
Posted by furodesox at 2006.04.20 19:00 | 編集
多忙なのね。 ラパン・ラパン♪って、タイプ違いもあるんだね。
Posted by puku at 2006.05.18 09:53 | 編集
いつも拝見していました。
初めてカキコさせていただきます。
私はピーマンといいます。
読みやすいおもしろいブログですね。
できれば当サイトと相互リンクしていただけませんか?
勝手ながらリンクさせていただきました。
サイト名:癒しの時間!熱帯魚に関する情報サイト
(長いので省略可 「癒しの時間」「熱帯魚に関する
情報サイト」など)
url:bluesky.coolyasu.com/
となります。
以上になりますがどうかよろしくお願いいたします
たびたび遊びに来ますのでこれからもよろしく
お願いします。
Posted by ピーマン at 2006.08.20 04:55 | 編集
Secret comment
 
