--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.11.30

30キューブ不発

今日到着予定だった30キューブ水槽だったのですが
予定時刻の午前中を過ぎても到着しないので直接チャームさんに電話
したところ手違いで明日の到着になってしまうとのこと・・・。

いろいろ追加注文やらほかにもいろいろメールでやりとりしていたため
わけがわからなくなってしまったようですね・・・。

まぁしょうがないか・・・どうせ明日来るんだし我慢、我慢。
ということで先に60cm水槽のリセットを行うことにしました。

続きを読む
スポンサーサイト
2005.11.29

ご利用は計画的に3(30水槽)

30キューブ立ち上げにあたって今日準備に入りました。
定番のチャームさんで用品を注文しました。

まだ全然計画していなかったのですがチャームさんのページを
見ていると次々とアイデアが浮かんできていろいろ悩みました。

そして決まった水槽タイトルは・・・。

ここでいったんCM入りま~す!!


続きを読む
2005.11.26

ご利用は計画的に2(60水槽)

思いのほか前回の記事にみなさまからのご意見が寄せられました。
どうもありがとうございます。

管理人ケイツケ喜んでおります(^0^)



私の中ではもう60cm水槽は辞めようかと思っていたのですが
60cm水槽への応援(?)がたくさんあったのでもう一度考えなおす
ことにしました。
続きを読む
2005.11.23

ご利用は計画的に。

60cm水槽1本にしてから3ヶ月ぐらい経ちました。
まぁ順調に進んでますよ、水景もだいぶできあがってきたし魚も元気だし。

でも「AB型」で「熱しやすく冷めやすい」、「飽き性」で「適当」な
管理人ケイツケはどうもこのごろ退屈であります。

しかも皆さんのブログで「水槽をリセットしました!!」みたいな
記事を見ているとうずうずしてきます。

これからコケをどうやってなくしていってこの60水槽を維持して
いこうか考えていたはずなのに・・・。



続きを読む
2005.11.22

このコケどないしましょ。

ご無沙汰しておりました。水槽もネットも放置ぎみでした。
そのせいかどうかは知りませんが近頃黒コケが増えてきました。




続きを読む
2005.11.16

オトシンと謎の水草。

今日もチョコチョコと水槽をメンテナンスしていました。

まぁまぁ順調なビビパラだったんですが
今日見ていると黒コケが目立ってきたことに気づきました。
そういえば葉の色も白っぽくなってきたような・・・。

とりあえず黒コケがついている株はバサバサとトリミング。
そしてイニシャルスティックを追肥しました。
これでまたしばらく様子を見てみることにします。




続きを読む
2005.11.14

無題。

一応更新はしてみましたが特に変わったこともなく・・・。



続きを読む
2005.11.12

ブリハナ

さて一つ前の記事を書いたあと水槽の壁面になどについた
黒コケの除去をしていました。





続きを読む
2005.11.09

順調順調。

近頃とことんパソコンの調子が悪かったんです。
ネット繋げるとパソコンがシャットダウンしてみたり
フォントが減少してウィンドウの「最小化」「最大化」「閉じる」の
ボタンが数字とかに化けてみたりとひどい状態でした。

ネット上のWindowsのトラブルシューティングのページ
で原因を調べたりダウンロードしてみたりして一時期直った時も
あったんですがもうこのごろはぜんぜんだめです。

なので今日パソコンのCドライブを再インストールしました。
するとパソコンの快調なこと快調なこと。いい感じであります。
ブログの文字の表示がおかしかったのもパソコンが悪かったようで
「あれっ。普通に文字表示されてるやん。」とびっくりしました。





続きを読む
2005.11.05

かっこええ~

今日は動画の紹介。


→サッカーのスーパープレイ←



美しいパス、フェイント、ドリブル。
めっちゃかっこいいです。


やっぱり海外のサッカーはレベルが高いですよね~。
日本のJリーグもこれぐらいのレベルに近づければ
人気も出てくるのでしょうけど・・・。




ブログデザインまだ上手く調整できていないので
もし不具合等あればコメントにてご連絡ください。
ご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いします。
2005.11.02

ケイツケ産ブリクサ

新しくレイアウトを立ち上げてからもう1ヶ月ぐらい経つんですかね~。
まだ全然レイアウトは完成していませんが右側の石組みはなかなか
お気に入りです。

ところでこの右側の石組みを素敵に演出してくれているブリクサ君。
小型に育っていて葉もどちらかといえばカールしています。



この茂みはとても好きです。


そしてあとから作った左側の石組みのブリクサ。



葉もまっすぐで葉の密度もなくブサイクです。
こちら側のブリクサも右側と同じように育ってくれればいいのですが。

やはり水槽の環境で水草の姿も変わってくるんでしょうかね~?
しばらく様子を見てみることにします。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。