--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.07

落としすぎ・・・(;´д` )

このごろどうもツイてないというか・・・アホというか・・・。

少し前、お金がなくなってきたのでお金を下ろしにいこうと思って
財布の中を見たときなんと銀行のキャッシュカードがないんです!!

財布の中のカードというカードを全部出して探したのですがやっぱりない。

「あ~あ、落とした。」

さっそく銀行に電話してカードを止めてもらいました。

でも何日か後、銀行から電話でカードがあったと連絡があり一安心。
どうもATMから取り忘れていたようです。アホか俺・・・。


ほんでもって極めつけが昨日・・・。
バイトから帰ってきて何気なくいすの上に携帯をポンと置いたのですが・・・。

ストラップの重みでするすると滑り落ちる携帯・・・。


下には汲み置きしておいた水槽の換え水・・・・。


「あっか~ん!!」

「・・・・」

「・・・・」













「ポチャン・・・・。」








まだ買って1ヶ月しかたってないのに・・。



アホか俺・・・。





 さて雑記なのでこれで終わりでもいいのですが一応今日は水槽の水換え等
したので水槽ネタのほうも。

昔40cm水槽をしていたときにつかっていた小型水槽用の外部フィルター
なんですが、もったいないのでなにか使い道はないかと考えていました。
でも今のところ新しい水槽を立ち上げるつもりはないので
とりあえず今の60cm水槽の濾過強化ということで設置してみました。



果たして意味があるのかわかりませんがまぁいいでしょ~。
適当に様子を見てみます。




まったく意味なかったらむなしいな~・・・。
けっこう手間かかったし・・・。



あなたのクリックがこんなツイていない管理人を励まします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/13-41e59425
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ツイテない事がありましたね。底を見たので、これから上昇かな?!
外部フィルターはサブフィルターとして、連結させたのですか?
それか単体で稼動させたのですか?
こういうのあると、水質がなんかやばそうって時に重宝しそうですね。
Posted by レガ at 2005.09.07 23:11 | 編集
う~ん、買って一ヶ月っていうのは辛いですね。
やり場の無い怒りを水槽のコケに向けて、綺麗にしてあげて下さい。

エデニックいいですね。
私は随分前に衝動的にエデニックが欲しくなった事があります。
今は落ち着いていますけどね。
場所を取らずに置いて置けるのが非常に魅力的ですね。
ろ過は多少多くても問題ないと思うので、よいのではないでしょうか。
Posted by aquafox at 2005.09.08 00:44 | 編集
こんばんわ。
カード、見つかってよかったですね!最初に見つけた人が悪い人だったらと考えると怖いですよね~。
ちなみに自分はこの一年で携帯を電車に二回置き去りにしております。ほんと、アホですわ。
Posted by okiraku at 2005.09.08 02:07 | 編集
どーも、s-nobです。
フィルターの増設、きっと良い効果がありますよ。特にメインフィルターの濾材をいじった時なんかは効果が顕著に出そうですよね。

ところで携帯、残念でしたね。私も同じ失敗をやらかした事があります。その時はまだPCにバックアップとかとる習慣もなく、だいぶ友達の電話番号やメルアドを失いましたよ(T_T)
Posted by s-nob at 2005.09.08 07:59 | 編集
 カードは良かったですね。 携帯は、同じ思い2回もしているので、わかりますよ・・・
 >ろ過は命ですから、効果はあると思いますよ。 お魚さんも 美しいではありませんか!  その点は「よくやった! オレ!」とほめてあげてね。
Posted by puku at 2005.09.08 10:59 | 編集
ツイてないときって、なんだか色々重なりますよね。
もう運気上昇かな?
エデシェルですね~。私も30キューブに入れようかなぁ~なんて考えています。
プラスαで、きっと濾過能力アップになるのでは...と思いますよ。
Posted by パーシー at 2005.09.08 15:39 | 編集
僕も最近はついてないこの頃です。
こういう時は気持ちをポジティブに切り替えましょう。
暗い顔してるといろんな虫が寄って来ます。

サブフィルターよさそうですね。
吸水口の位置などに気を配れば大きなゴミはメイン、小さなゴミはサブ、なんてことも出来ますから用途も広がりますよね。
Posted by slag at 2005.09.08 22:10 | 編集
レガさん>
運気上昇!!といけばいいんですけどね~・・・。
このフィルターは単体でつけてますよ~。
多分多少は効果あるとは思うんですけどどうなんでしょうね?目に見える形で結果が見えればいいな~。

aquafoxさん>
私的には濾過はあればあるだけいいと思っていたんですが
そうゆうわけでもないんですかね~??

このフィルターはなかなかいいですね~音も静かですし
濾過力も高いですしね~。おすすめです。

okirakuさん>
私もカードを無くしたときは預金残高0円も覚悟しましたが幸い大丈夫でした。ほんとよかったっす。
携帯電話、電車に置き忘れですか~・・・それもガックシ
きそうですね~。

しかし人間は携帯がバケツに落ちていくのを見ているのに
なぜ手がまったくでないんですかね~・・・?
ただただ見つめているだけでした。

S-nobさん>
ありがとうございます。
そう言っていただけると効果がでてくるような気がします。

s-nobさんは経験ありますか~水ポチャ。
かなりショックですよね~。
私ははじめてだったんですけど・・・・ほんとショック・・・・。
Posted by 管理人:ケイツケ at 2005.09.08 23:33 | 編集
pukuさん>
カードはほんとによかったです。まさに不幸中の幸いでした。
携帯は新しいの買うつもりです。
一応動いてはいるのですが極端に電波が悪くなってしまってすぐに圏外になってしまいます。

フィルター設置はけっこう苦労しました。
前つかったまま放置していたので掃除にかなり手間がかかりました。

「自分で自分をほめたいと思います。」(笑)

パーシーさん>
もう正直、運気上昇してくれないと困りますよ~。
次は何を落としてしまうのかと思うとびくびくしてしまいますから・・・。

エデシェル追加で結構水槽の中に流れができたので
端のほうのどんよりした水もうまく回転するようになったし油膜の減少もみられるようになったのでとりあえず喜んでます。

slagさん>
slagさんもツイてないんですか~・・・お互いがんばりましょうね~。

フィルターの吸い込み口は本当はメインフィルターが左側にあるので右側につけたかったのですがいろいろ問題もあって結局左につけました。
一応奥と手前にそれぞれ吸い込み口があるので多少は意味があると思います。
Posted by 管理人:ケイツケ at 2005.09.08 23:44 | 編集
Secret comment
 
