--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.09

何もしてやれなくてごめんなさい。

やっぱりまだまだ運気はあがらないようです・・・。

病気だったAp.ディアマンテですが昨日お亡くなりになられました。
元気に見えていたんですが、実際は重症だったのかもしれません。

たいした治療もせずほったらかしにしていたのでほんとに悪いことを
してしまいました。

振り返ってみると購入したのは3月だったので
約半年うちの水槽にいたことになるんですね~。
きっともっと飼育の上手い方の手に渡っていたならまだまだ生きれたのでしょうけど・・・。

一応死んだディアマンテを見てみたんですけど頭とあと左の腹あたりに穴が空いていてジュクジュクになっていました・・・化膿している感じでした。

やはりこれが死因のようです。










今までありがとう。
そしてどうぞ安らかに眠ってください。



あなたのクリックが気落ちした管理人を励まします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/14-45bb6966
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
残念でしたねぇ・・・僕も何度経験したことか、悔いるのは人間ばかり、きっと魚の方はうまい餌をくれるケイツケさんに感謝していたと思いますよ。
この教訓を他の魚に生かせれば、きっとディアマンテも喜ぶでしょう。
Posted by slag at 2005.09.10 01:39 | 編集
熱帯魚飼育をしているとかわいがってたお魚さんとのお別れは遅かれ早かれくるものですし、避けては通れないですもんねぇ。
私もできれば全てのお魚さんに天寿をまっとうしてもらえればとは思っているのですが、なかなか難しいです。
Posted by okiraku at 2005.09.10 03:12 | 編集
 とても残念でしたね。
 病気で死んでいく魚を見るのは
とてもつらいものがあります。
 でもそれはまた教訓となって将来
きっと生かせるものなのです。
 むしろ原因が分からず突然
消えていったり落ちていく魚があると
注意しなければなりません。
 
 一番最後の写真はいろいろなタイプの
魚が揃って食事をしている微笑ましい
シーンですね。
Posted by 873 at 2005.09.10 06:26 | 編集
どーも、s-nobです。
Ap.ディアマンテ、残念でしたね。雄々しく、かつとても華麗な魚だったのですね。こうして写真を拝見しているとケイツケさんのこの魚への愛情がよくわかる気がします。私はひょっこり顔を出している一枚目の写真なんかがとても印象的です。

ケイツケさんもどうぞ元気を出してくださいね。
Posted by s-nob at 2005.09.10 11:54 | 編集
可愛がっていた魚がなくなるのは辛いですね。
でも、天寿をまっとうしたと前向きに考えて下さい。
魚を飼う以上は誰でも通る道なのですから。
Posted by aquafox at 2005.09.10 17:02 | 編集
ご冥福をお祈りいたします。
残念ですね。お魚の病気って早期発見がとはいいますが、
白点とかだとわかりやすいのですが、
他の病気だと自分もどうなることか・・・
ただこれも経験ですので、次回はきっと大丈夫ですね。
Posted by レガ at 2005.09.10 17:20 | 編集
 残念でしたね。愛魚がいなくなるのは、悲しいです。病気って、難しいですよね。
ショックは大きいでしょうが、これを教訓に次はより良く飼うぞと、他のお魚を愛してあげてね。 失敗が成功と魚を大切に飼育させることにつながる…と本にかいてありました。 
Posted by puku at 2005.09.10 22:47 | 編集
slagさん>
励ましの言葉ありがとうございます。
うまいエサをくれてありがとうと思っていてくれたら本当にうれしい限りです。

okirakuさん>
やはりこの水槽のボス的存在でかわいがっていたので
寂しくなってしまいました。一度は寿命までかわいがってあげれたらな~と思います。

873さん>
そうですね~死因はわかっているのでそれを今後は生かして魚たちには元気に育ってほしいものです。

魚たちがエサをみんなで食べに来る姿は見ていて楽しいですね~。

s-nobさん>
そうですね~かなりのお気に入りでした。
1枚目の写真はまだ水槽に入りたてで隠れてばかりのころです。このころは障害物ごしに私を見ていましたね~。

かわいかったな~・・・。

Posted by 管理人:ケイツケ at 2005.09.11 20:51 | 編集
aquafoxさん>
ハイ気持ちを切り替えてアクア生活を始めます。
新たにボス的存在を追加しなければいけませんね~。

レガさん>
白点病クラスの病気だったら自分もなんとかできるとは思うんですけど今回は初めての病気だったので何とも対処できませんでした。今度は早めに隔離して薬浴などの手を打ちたいと思います。

pukuさん>
そうですね~他の魚たちのためにこの教訓を生かしていきたいと思います。同じミスをしないようにがんばりたいと思います。
Posted by 管理人:ケイツケ at 2005.09.11 21:25 | 編集
Secret comment
 
