--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.14

お買い物

ずっと今月は1日おき更新を目標にやっていたのですが
ここにきて2日空いてしまいました。 あ~あ・・・ _| ̄|○

あとそういえば旧ブログの「カラシン好き」より今のブログの方が
入場者平均が早くも多くなりました。うれしいかぎりです。



 
さて昨日は熱帯魚屋に行ってきました。
何か魚か水草を買おうと思っていたのですがとくにほしいものが見つからず
結局こんなものを買ってきてしまいました。



あの~あれです。底床綺麗にするやつです。
いつも使っていたプロホースなんですが水が通るチューブの途中に
折れるクセがついてしまって水を吸い込みにくくなってしまっていたので
買ってきました。



あとこれも。



アクアリウムをやっている人ならみんなが知ってる本ですよね~。
今回はおもしろそうな記事があったので買ってきました。

さて今日はバイトも休みなことだしゆっくり読もうっと。




ランキングに参加中です。クリックお願いします。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/16-7216a867
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちも、結構手抜きしてます。最近立ち上げた海水水槽も、水換えの海水は 潮の晴れた場所を選んでポリタンクに入れて持ってきてしまいます。
Posted by puku at 2005.09.14 20:07 | 編集
どーも、s-nobです。
今月の「楽熱」は底物特集ですか!!面白そうですね。でもこの本、意外と特集部分はあっさりしている気がしますせんか?
私は三五一五さん、林家きくおさん、ピライーバ梅吉さんなどの連載が好きだったりします(^-^)
でもしばらく買ってないなぁ、、、
Posted by s-nob at 2005.09.14 21:18 | 編集
メンテ用品は長く使っていくと、へたってきますよね。
また新調すると、お掃除も楽しくなったりもしますよね。
アクア雑誌面白かったですか~俺も年休取ろうかな~
人の休みは羨ましい~^^
Posted by レガ at 2005.09.15 00:08 | 編集
うちのプロホースもどきもホースにクセがついちゃって、吸い込みづらく・・・。
買い換えないとな。
お休みいいですねえ~。あやかりたい。
Posted by furodesox at 2005.09.15 11:13 | 編集
大きい水槽の場合、こういうのがあると、本当に便利ですよね。
うちは小さいので、自作で間に合っちゃいます。
楽しい熱帯魚、表紙のコリドラスがかわいいですね。
うちもコリテラ水槽なんとかしないとなぁ(^^;)
Posted by aquafox at 2005.09.15 13:00 | 編集
こんばんわ^^
休みに寝転んで熱帯魚の雑誌、ホノボノしてて良いですね^^
「カラシン好き」見てきました。あいかわらずキレイな写真で。あ、話は戻りますが、1日おき更新すごいですね。4,5日平気で空いちゃう私は見習わないと、、、がんばってブログ書き込みします。
Posted by タキ at 2005.09.16 04:33 | 編集
はじめまして。我が家にもこの排水ホースあります。先のところがはずせて、使用目的によって使い分けできますよね。長く使っていて、ホースの中に苔がついてしまったので、現在は屋外水槽・睡蓮鉢用に使用中です。 相互リンクお願いしてもよろしいですか?
Posted by tk2000 at 2005.09.16 09:57 | 編集
pukuさん>
いい水換え方法ですね~。
ばっちり手抜きができていて完璧です。
私はこのごろ何かと手をかけているので見習わなければ(笑)

s-nobさん>
そうですね~あとちょっと中身のわりに値段が高いようなきがしてきた今日この頃です。
アクアジャーナルに替えようかな~・・・。

レガさん>
そうですね~意外とこれが使いやすくて気に入ってます。

久しぶりの休みでよかったんですが・・・
その次の日からは地獄の2週間が始まりました(泣)

furodesoxさん>
ついついこうゆう脇役の掃除用品とかは買うのを
忘れてしまうので、帰って来て水槽の掃除始めてから
「あっ!これ買わなアカンかったんや~!」ってのがよくありました。

やっぱり休みはいいですね~
もうしばらくはないですが・・・。

aquafoxさん>
ほんと便利です。これナシには底床掃除ができません。

コリテラ水槽はどんな感じですか~?
水中ポンプが壊れて以来どうなったんでしょうか~??
更新楽しみにまっております。

タキさん>
カラシン好きにご来場ありがとうございました。
今見ると内容とかしょぼくてダメやな~と思ってしまいます。
まぁ今のブログも大概ですけど・・・。

ずっと1日おき頑張ってたんですけどね~・・・
ダメでした。タキさんのブログの更新も楽しみにしてます。
Posted by ケイツケ at 2005.09.16 20:50 | 編集
TK2000さん>
どうも来ていただいてありがとうございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
相互リンクの件了解しました。
私もソチラに遊びにいかせていただきま~す。
Posted by ケイツケ at 2005.09.16 20:52 | 編集
Secret comment
 
