--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.20

影響されやすい管理人

大盛況のうちに終わったらしい六本木ヒルズで行われた

「アクアリウムフェア」

私も行きたかったな~・・・。


相互リンクしている

「Eternal Aqua」のレガさん
「熱帯魚ミニミニ大作戦♪」のbonさん
「○○にいさんのブログ」の○○にいさん
「Water Plants World」のWP2004さん


行ってこられたようでそのときのエピソードや写真を更新されています。

私の住んでいる京都ではあまりアクアリウムのイベントなどの開催は
聞いたことがないのでうらやましい限りです。
一度は行ってみたいものです。


私は他の人のやっていることや持っているものを見ていると
同じことをしてみたい、欲しいと思ってしまうタイプなんですよね~。

親父に似たのかな・・・(笑)

なので皆さんのブログを見ていると
うらやましく思えることが山ほどあるわけです。


それで近頃ですが・・・。



aquafoxさんの「あくあ日記」から。


近頃、カテゴリの中にボトルアクアリウムの企画を組まれました。

容器の選び方や水の作り方など
ボトルアクアリウムの良さや管理の仕方など更新しておられます。

そしてこれを見ていた影響されやすい私は是非ボトルアクアリウムを
やってみたいと思ったわけです。

ボトルアクアリウムだと普通の水槽に比べて
手間やお金をかけずに立ち上げ維持をしていくことができます。
また小さいので置く場所にも困らず、また複数管理もそれほど
苦にはなりません。

まだ容器や中身などまだ具体的なことは全然決まっていませんが
近日始めたいと思っていますのでみなさんお楽しみに~。



あなたのクリックがボトルアクアリウム計画を応援します。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/19-c426ea9d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ボトルアクアリウム始めますか。
これの良い所は場所を取らない、手が掛からない、安価でできる、など気軽にできることでしょうか。
理屈さえわかってしまえば難しくなく、ボトルもかなり小さくても大丈夫なので、是非チャレンジして下さい。
今時期は気候的にもいい時期だから、頑張って下さい。
応援しています。

私もアクアフェア行きたかったです。
皆さんの記事を見てガマンです(>_<)
Posted by aquafox at 2005.09.21 08:53 | 編集
どーも、s-nobです。
ボトルアクアですか!!いつか雑誌の特集で読んで以来私も気になっていました。ホームセンターなんかでよさそうな容器を見るたびに心惹かれてます。

入れる生体など、どのようにされるのか楽しみにしてますね。
ちなみに私はレッドビーで考えているんですよ。
Posted by s-nob at 2005.09.21 16:31 | 編集
レガは行ってませんよ^^;;;行きたかったんですけどね。
ただTBして頂いているので、気持ちだけ行った気分。
aquafoxさんのボトル、自分も参考にさせて頂いています。
丁度夏の終わる頃に立ち上げて、ブログでいつ公開しようかと・・・
まだ生体いないので、どうしようかと・・・そんな感じです。
Posted by レガ at 2005.09.21 21:49 | 編集
こんばんは。○○にいさんです。
私もあんなイベントは初めてでした。ビール片手だったのですが、やっぱいいっすねぇ~。眺めてるだけでアレもコレもステキに見えちゃって…。ヤバい、ヤバい。我が家にはもう水槽を増やす余力はないっす。
と、そんなところでボトルアクアリウム。aquafoxさんのページ拝見させて頂きました。いや~、これはかなりヤバい。場所とらないし、これからは高温の心配も少ないし…。まりもママをどうやって説得しようかしら。ヤバいお題を頂戴してしまいました(うふふ<ヤバいを連呼しつつも何故か笑顔なのでした)。
Posted by ○○にいさん(まりもパパ) at 2005.09.21 23:00 | 編集
こんばんわ^^

なるほど、ボトルアクアリウムですかぁ。これなら置き場所の少ない私の部屋でもできそうです d(^。^)
なんか私もやってみようかなぁ、、、とか思っちゃいました。また考える楽しみが増えました。

と、その前にメイン水槽の魚を考えなくちゃ^^;
Posted by タキ at 2005.09.22 00:30 | 編集
ボトルアクアいいですよね。
うちでもはじめてみようかな~なんて思ってます。
入れ物以外は、あまりものでなんとかなることが多いですし、
手軽でいいですよね。
Posted by furodesox at 2005.09.22 00:42 | 編集
aquafoxさんのボトルアクアの記事、影響された方多いようですね。
まあ、あそこまで丁寧に書いていただくと、やってみよ~か!って気分になりますもんね(^^)
ケイツケさんのボトルアクアも楽しみだなぁ~。
Posted by パーシー at 2005.09.22 14:34 | 編集
aquafoxさん>
見事に影響されてしまいました。
前まではそんなに魅力を感じなかったのですが
急にやりたくなっていましました。どんな感じになるかまだわかりませんが楽しみにしててくださいね~。

S-nobさん>
よさげですよね~ボトルアクア。

私もエビをいれようとかな~と思っています。
ミナミとか黒ビーあたりが有力候補です。

レガさん>
そうでしたか~勘違いしてました。すいません。

ボトルアクア始めておられたんですか~知りませんでした。機会があれば見せてくださいね~。

○○にいさん>
よかったですね~アクアフェア~。
私はあの写真を見るので我慢しときます。

ボトルアクアに惹かれましたか~??
これやっぱりいいですよね~始めるのも楽ですし
ぜひ○○にいさんも始めてみてくださいね~。
Posted by 管理人:ケイツケ at 2005.09.22 18:22 | 編集
タキさん>
ボトルアクア、置く場所に困らないのがいいですよね~。
すぐに場所の変更もできますしメンテナンスも楽ですしね~。

メイン水槽次はどうなっていくのでしょうか~楽しみにしてますね。

furodesoxさん>
ボトルアクア旋風ですね~。みなさん一斉に始めそうです。
ビンとかはどこの家にもあるので困りませんよね~。

パーシーさん>
そうですね~。
いまはまだ中身はきまっていませんがこうやって考えるのは楽しいものですね~。
これからの展開楽しみにしててくださいね~。
Posted by 管理人:ケイツケ at 2005.09.22 18:28 | 編集
Secret comment
 
