--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.25

ボトルアクアリウムはどうした?

昨日は熱帯魚屋に行ってきました。

いつものように入り口を
くぐって入ってみるとなにやら機材のようなものが・・・。
ま、まさか??もしかして!!


テレビ取材キター!!!

家族経営でこじんまりした感じの店なんですがこんな店でも
まさかテレビ取材来ているとは・・・。どうもN○Kらしい。

ほんでもって店の中をうろうろしていると
ついに~局の人に「ちょっと客で写ってもらえませんか~お願いします。」


テレビ出演キター!!!


N○K局の人「じゃあ立ち位置はこのへんでお願いします。」

私「はいはい任せとけ~。はい、分かりました~。」


しばらく水槽を見ている客っぽく撮影されました。

N○K局の人「はい、ありがとうございました~。」

という具合でした。
んでもってやっぱり気になるのはいつ放送されるのかですよね~。
さっそく聞いてみました。


私「えっといつ放送なんですか~?」

N○K局の人「えっと京都にお住まいですか?」

私「(そらそうでしょ・・・)京都ですよ~。」

N○K局の人「あ~そうですか~実はこれN○K滋賀なんですよ~」

私「えっ!?」


はい残念ながら滋賀のみの放送でした・・・。
なんだそりゃ・・。せっかく楽しみにしてたのに。
まぁいいか。テレビ映れたし。



さてさてボトルアクアリウムのほうなんですがとりあえずたちあげてます。
60cmの砂と水をいれてブリクサ一株とヤマトヌマエビを投入してます。





いや~いまいちですね~。
もっとかっこよくしたいので近々いじるつもりです。




こんどはN○K局”京都”の人お願いします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/21-35c80d38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
テレビ残念でしたねえ。。。
というか、滋賀ローカルなのに京都で取材ってなんでなんですかね?
滋賀はアクア不毛の地ってわけでもないでしょうにね。
ボトルアクア、今後の展開に期待です。
Posted by furodesox at 2005.09.26 13:03 | 編集
どーも、s-nobです。
テレビ残念でしたね。でもこのブログを見ている人の中には見るチャンスのある人がいるかも知れませんね(^-^)

ところでひとまずボトルアクア完成ですね。生体は「ヤマトヌマエビ」にしたのですか!!ここからどう変化させていくのか楽しみにしてます。こういうのが仕事机の上にあったら仕事もはかどりそうだな~
Posted by s-nob at 2005.09.26 19:04 | 編集
テレビ出演で一気に全国区かと思ったのに、残念でしたね。
滋賀の人にダビングしてもらいましょう。

ボトルのレイアウトは徐々にいじっていけばよいのではないでしょうか。
今後どうなるのか楽しみにしています。
頑張って下さい。

Posted by aquafox at 2005.09.26 23:13 | 編集
 TV自分で観ることできず残念でしたね。でも、滋賀方面の訪問者にアピールしましょBlogで♪
あと、番組名は何というのでしょうか? N○K局の番組HPで見る事できるかな? 時々、放送番組を本で出版する事もあるから(N○K局)…
 ボトルは、シンプルに第1号ですね。これからのお手入れ楽しみです。イベント(季節)バージョンも面白そうですね。
Posted by puku at 2005.09.27 11:20 | 編集
pukuふたたび・・・
実家に今日TV取材が来ました。石ちゃん&モンキッキだったとか…うちの実家はしょっちゅう芸能人が来るのですが、いつもpukuは見てるだけです。
Posted by puku at 2005.09.28 21:49 | 編集
今晩は、ごぶさたしてました。

TVか…ずいぶん前のことになりますけど、プロレス会場で大騒ぎしてる自分の姿が映っていて、えらい恥ずかしかったってことがあります(;´Д`)リングサイドで観てたから、映ったらイヤだなぁと思ってたんですけどね。その大会はDVDにもなってて、買って確認したら…カットされてませんでした(>_<)

ところでこのボトル、けっこう小さいんですね。ウチのは無駄に縦に長くて。あ、まだお見せできる段階じゃないんですけども。
Posted by shana at 2005.09.28 22:00 | 編集
furodesoxさん>
ほんとにそうですよね~。
なんで滋賀の局の人が京都に取材にきてるんでしょうか?
なんとも不思議です。まぁでもここだけの話ですが写ったのは私のうしろ姿だけで顔は写ってないんですよね・・・。

S-nobさん>
とりあえずはヤマトにしておきました。
そのうちまたべつのものに変更する予定です。
一個作るともう一個作りたくなってしまいますね・・・。

aquafoxさん>
滋賀県には一人連れがいるんですよね~。
見てくれているといいんですが・・・。

ボトルアクア、これではあまりにも寂しいのでいじりたいですね~。

Posted by ケイツケ at 2005.09.29 00:00 | 編集
pukuさん>
そうですね~アクアリウムの番組があるのでしょうかね~?
pukuさんの実家は一体??
何かすごいものでもあるんですか??
また教えてくださいね。

Shanaさん>
それはこまったもんですね~(笑)友達には見せたくないDVDですね。
Shanaさんのボトルアクアもいつか見せてくださいね~。
Posted by ケイツケ at 2005.09.29 00:10 | 編集
はじめまして、ごまきちと申します。
いきなりで大変失礼なんですが、今日の18:30頃2CHで放送してましたよ。
私も京都在住なんですがあれは恐らく関西一円で放送してると思います。
ちょいと変わったひげの店長さんのお店ですね。
カミツキガメやピラニアを琵琶湖に放流する人がいるんでどうのこうの・・・との内容でした。
きっとご覧になった方多いと思いますよ。
Posted by ごまきち at 2005.10.06 00:09 | 編集
ごまきちさん>
はじめまして。
マジですか!!!しまった~見逃した~!!
そうです、ひげの店長さんの店です。
局の人の話を聞いていたら滋賀のみの放送と言っていたので・・だまされた( ̄△ ̄;)
Posted by 管理人:ケイツケ at 2005.10.14 11:24 | 編集
Secret comment
 
