--.--.--

スポンサーサイト


2005.09.28

目指すは石組み水槽

今日待ちに待った給料日でした。
さっそく銀行に行ってそのまま熱帯魚屋に行きました。
ちょうど行った店がSALEをやっていてラッキーでした。

まず最初にこれを頂戴しました。



やっぱりタダのものはもらっときましょう。
ADA商品のカタログですが最初のほうには水槽レイアウトの写真なんかも
あって参考になります。

水草や生体など安くなっていて探せばほしいものはいくらでも
ありそうだったんですが・・・。
今日は買う物を決めていたのであっちこちから誘惑されながらも
お目当ての商品の前へ。



ADAレイアウトでおなじみの青龍石です。
それなりのお値段だったんですが給料日ということでフンパツしました。

さてどのように組もうか・・・試行錯誤しなければいけませんね。



石組みは難しそうですね~。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/22-dcaa0a1a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
石組み水槽、私もあこがれています。
何を隠そう、私も以前、石組みとグロッソ平原・リシア絨毯の組み合わせを夢見て、石だけは持っているのです(1個500円くらいのものですが。。。。)。でも、まだ使ったことがありません。
ケイツケさんが石組み水槽を作られるとシンプルで、バランスがとれて、勢いのある感じになるのではと、楽しみです。
Posted by yomoyomo at 2005.09.29 00:36 | 編集
どーも、s-nobです。
ずいぶんたくさん石を買われたのですね。流木もそうですが、石も結構しますよね。でも自分の水槽で使っている所を想像するとついつい買ってしまいますね(^-^)
どのようなレイアウトになるのか楽しみにしています。

それと私もADAのカタログ持ってます。今回のは小型水槽のレイアウトも載っていて良いですよね。

それと水槽写真の脇に写っているボトルアクア、良いじゃないですか。私も挑戦したくなります。
Posted by s-nob at 2005.09.29 02:56 | 編集
はじめまして、迷い猫といいます。

「お金と手間をかけないで・・・」に惹かれて迷い込んできました。
熱帯魚の飼育をはじめて1ヶ月になったばかりの初心者です。お店で色々な器具を見ているとついつい買ってしまって気が付けば多額の投資をしてしまっています。
工夫してもっと安く楽しみたいと思っています。

今後ともいろいろと参考にさせて頂きます。

また、遊びに来ますね。

追伸:私のブログよりリンクさせて頂きました。相互リンクして頂ければ幸いです。

Posted by 迷い猫 at 2005.09.29 14:54 | 編集
こんにちは。
おぉ、ケイツケさんもついに石組みですね。
いい形の石が多いから、完成が楽しみです(^^)
この石をどういう風に組もうかと考えている時が楽しいのですよね。
頑張って、すごい石組み作って下さい。
Posted by aquafox at 2005.09.29 15:19 | 編集
おっ!石ですかー。石組楽しいですよ。
わたしもあーでもない、こーでもないと石組み合わせて
よくうなってます。
家人からは白い目で見られてます。
よく考えたら、石持って、枯れ木持って、うなってる人って
あやしいですよね(笑
今後の展開が楽しみです。
Posted by furodesox at 2005.09.29 15:49 | 編集
奮発しましたね~ショップで石を床に並べている光景が
浮かびました。親石、大きくっていい石ですね。
どんな感じになるのかなぁ、今から凄い楽しみです。
Posted by レガ at 2005.09.29 21:06 | 編集
yomoyomoさん>
やっぱり石組みとグロッソの組み合わせにはだれでも
一度は憧れますよね~。

お恥ずかしい石組みですがどうでしょうか????
またご意見くださいね~。

S-nobさん>
この石1kg当り1280円したんですよ~。
何kg買ったかはご想像におまかせします。

ADAは太っ腹ですよね~なんたってタダなんですから。

ボトルアクア、水槽の横でちょうどワンポイントになって
いい感じですよ~。是非挑戦されてみては??

迷い猫さん>
どうもはじめまして~。
よろしくお願いします。リンクはらせて頂きました。
私も遊びに行かせて頂きま~す。

「お金と手間をかけない」というのは難しいですね。


Posted by ケイツケ at 2005.09.30 19:35 | 編集
aquafoxさん>
そうですね~。
やはりどうしようか悩んでいるときが一番楽しいですよね。
自分の思ったようにできあがった時も最高にうれしいですよね。
がんばって組んでみますね~。

furodesoxさん>
石組み楽しいそうですね~。
石がコケだらけにならないようにがんばりますね。

私は考えているときは自分の世界に入り込んで
周りからの白い目は気にしないようにしております(笑)

レガさん>
そうなんです。
ショップの床であ~こんな感じかな~とか思いながら
いろいろ並べてました。ちょっとお店の人には迷惑だったような気もしましたけど楽しかったです。

Posted by ケイツケ at 2005.09.30 19:44 | 編集
Secret comment
 
