--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.14

あぁ・・・サボりすぎた。

10月、もう半ばですね~。月日が過ぎるのが早い早い。

さて更新しばらくサボってました、みなさんからコメントの返信もせずに
どうもすいませんでした~ <(_ _)>
ブログまで手を抜いてはだめですね・・・。


そういえば少し前に今まで乗っていた愛車「ミラ」に別れを告げました。
走行距離は108952kmでした。よく走ったものです。

まだ走らないことはなかったんですけどね~ちょっと維持費がきつくて。
そら、新車でバリバリ走る車だったらまた話は別なんですけど。

しばらく車は乗らずに原チャリでがんばることにします。
でも熱帯魚屋に行くときは辛いな~ちょっと遠いし・・・。


さて水槽の様子でも更新したらいいのですが前の記事以来
ちょっと石の位置を変えた程度であとはマッタク変わってません。

なのでこれまでの水槽レイアウト写真でも公開することにします。
順番は古い順です。
























とまぁこんな感じです。
最初のころは一ヶ月おきにレイアウトを変えていましたな~。
やりすぎです・・・。

今思えばトニナをやっていたときが一番面白かったような気がします。
詳しくは旧ブログ「カラシン好き」を見てください。


ランキングに参加中です。クリックお願いします。



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/24-9b94ddf3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
更新されないので、体の調子が悪くなったのかと思いましたが、そうではなさそうなので、良かったです^^
マイペースでがんばってください。
ト二ナの森、綺麗ですね。
これだけの量が入っていると見ごたえ十分ですね。
他の水景も綺麗です。
今、ガソリンが高いから車は大変ですね。
原付は維持管理が楽だからいいですよね^^
Posted by aquafox at 2005.10.14 11:13 | 編集
車って手放すとき、妙にセンチな気分になりますよね。
原付はこれからの季節・・・、風邪ひかないよう・・・。
んーっと水景
トニナすごいっすね、これだけあると壮観です。
うちのトニナさんは鉢植えで虐げられています(笑
Posted by furodesox at 2005.10.14 17:13 | 編集
時々ブログは見させていただいていましたが、
コメントは初めてですm(_"_)m

現在の石組み水槽もシンプルでいいですが、
以前はこんなにきれいな水草水槽も作られていたんですね。
尊敬です。

熱帯魚を飼い始めて痛感したのですが、
美術方面の才能が必要なんですね…
Posted by けんこ at 2005.10.14 20:51 | 編集
過去レイアウト、どれも素敵ですね。
それと1ヶ月でレイアウト変更って凄いですね。
勿体なさもありますが、凄いパワーですね。
少しは見習わないと^^;
レイアウト変更か~流木はリオネグロを使ってもう1年以上になるけど、
そろそろ何か考えようかな。
Posted by レガ at 2005.10.14 21:53 | 編集
ほ~、かなりいろんな水景を作られていたのですね。
トニナあり、エキノあり、ロタラあり...すごいバリエーションです。
やっぱりトニナがきれいですね。
これだけきれいだと、やってても楽しくなりそうですね。
Posted by パーシー at 2005.10.15 00:00 | 編集
こんばんは~( ´ー`)相互リンクありがとうございました。
車の維持は年々厳しくなっていきますよね。ガス代も含めほとんどに税金が課せられてるし、リサイクルの他にもまた税金かけようとしてるし、アメリカみたいに車検なしだったらいいんですが・・・
それにしても綺麗に育ってましたね。こんな風に育ててみたいっす。
Posted by ふじむら at 2005.10.15 00:27 | 編集
どーも、s-nobです。
久々の更新ですね。楽しみにしてましたよ。
それにしても綺麗な水槽写真ばかりですね。
ちなみに私は3枚目が特に気に入ってしまいました。
いつか私もこんな水槽がつくれたらな~
Posted by s-nob at 2005.10.15 04:11 | 編集
ごぶさたしてます。
過去レイアウト特集、かなり良いですね!!
人様のこういう画像を見ると自分のセンスの無さに
思わず下を向いてしまいます(苦笑)

過去ネタ特集でも全然楽しめると思いますので、
次の更新を楽しみにしてますーー(^^)
Posted by bon at 2005.10.16 05:21 | 編集
aquafoxさん>
ご心配おかけしましてすいませ~ん。
トニナの森楽しかったすよ~。最初はほんの数本しか
なかったのですが一瞬で増え広がってしまいました。

車はガレージ代やら保険やら税金やらで困ってしまいます。

furodesoxさん>
車持っていってもらう前に思い出にと、携帯で写メ撮ってたら車屋の人にもう思い残すことはないですか~?とか笑いながら言われてしまいました。

トニナ綺麗ですよね~。furodesoxさんみたいに鉢植えってのもありだとおもいますよ~(笑)

けんこさん>
はじめまして~コメントありがとうございます。
いえいえ私のレイアウトもタイガイですよ~。
トニナとかはただ植えてるだけですから・・・。
けんこさんのページにも遊びに行かせて頂きます。
リンクはらせていただきますね~。

レガさん>
毎日のように水槽に手を入れてはあちこちいじくりまわしてました。水草も毎週のように変わってました・・・。
魚にとってはいい迷惑だったでしょうね~。
しばらくしてからようやくレイアウトは1ヶ月、2ヶ月たったころが一番の見どころということに気づきました。


Posted by 管理人:ケイツケ at 2005.10.17 18:13 | 編集
パーシーさん>
いろいろやりましたよ~。
でもまだまだやりたいことはいくらでもあります。
これだからアクアリウムはやめられないんですよね~。
でもこれだからお金がなくなるんですよね~(笑)

ふじむらさん>
これからよろしくお願いいたします。
車乗りたいのは乗りたいのですけどね~。
現状はきびしいです。
今回のレイアウトもどんどん綺麗に仕上げたいですね~。

S-nobさん>
ありがとうございます。
いえいえ私のレイアウトもお恥ずかしいものです。

このごろ更新することがないので次の記事も過去ネタで攻めてみようかな~。
私も3枚目は気に入っています。
でもグロッソが綺麗に育っててくれればさらによかったんですけどね~。なかなか思った通りには行きませんね~。

bonさん>
どうもお久しぶりです。
Posted by 管理人:ケイツケ at 2005.10.17 18:37 | 編集
Secret comment
 
