--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.25

水槽掃除

このごろ更新が不定期になってしまっています。
もうちょっと更新したいのですがネタがなくて困ってます。

バイトも忙しくなってきてネット自体もあまりしなくなっているので
みなさんのブログにもコメントできず申し訳ないです。

28日が給料日なんでまた水槽内もちょこちょこいじっていけると
思いますのでブログ更新&皆さんのブログ徘徊もどんどん増やしていきたい
と思います。




さてさてそれなんで水換えをするときぐらいしか更新できないんですよね。
いつものようにホースで底床の掃除とあとスポンジで壁のコケ落とし。

机の上は物が散乱します・・・。



いや~きたない・・。
何事もちゃんと片付けながら作業することを覚えたらいいのですが・・。
バイトしてるときもよく言われたりします・・・(笑)

まぁそんなこんなで今日はついでにシャワーパイプとパレングラスの
掃除もしてすっきりしました。






あと貼っていなかったバックスクリーンもつけました。
砂が白ということで黒地のものでメリハリをつけてみました。






そういえばもうひとつ・・・
魚たちを観察しているとオトシンの1匹におなかの膨らんだ個体を発見。
もしかしたらおめでたかもしれないのでどうなるか見守っていきたいと思います。




   ランキングに参加中です。クリックお願い致します。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/26-caffb0d3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ケイツケさん、こんにちは。
お掃除ですが、私も散らかす方です(^^;)
それで、物を何処にでも置くので、自分で置いたのに置き場所忘れたりして、アタフタしています(´・ω・`;)
掃除して水槽の中スッキリしましたね。
石組みも水草を植えたらいい感じに自然さが出てきて、バックが黒くなって石と水草も引き立ちましたね。
忙しいとなかなかあちこち手が回りませんけど、マイペースで頑張りましょう(^^)
Posted by aquafox at 2005.10.25 17:12 | 編集
お掃除:みんな同じようで一安心?
うちの水槽、ケイツケさんちみたいに、底砂の色をかえてみましたよ。  オトシンのお腹、これからどうなるのでしょう? レポ楽しみにしています。
Posted by puku at 2005.10.25 19:17 | 編集
どーも、s-nobです。
私も水槽掃除中は周辺を散らかしながらやってます(^_^;
しかも水などもこぼすので家族からは度々注意が来ています。

それとオトシン、楽しみですね。
もし抱卵なら、ブログネタもできそうですね(^O^)
Posted by s-nob at 2005.10.25 22:09 | 編集
我が家も水槽回りって、結構乱雑としています。
それを写真にだけ入れないようにしているだけです。
水槽掃除をすると、その後の後片付けまで中々回らなく、
やりっぱなしが多くなりますよね。もう少しいつも整然と
させたいものです。
Posted by レガ at 2005.10.26 21:02 | 編集
aquafoxさん>
こんばんわ~。
分かりますよ~あれハサミは?あれ網は??っと
いろいろあたふたするんですよね~。
うわ~水がこぼれた~ふきんはどこや~って感じですよね~(笑)

pukuさん>
散らかしながらやるのは私だけでないようで安心
しましたよ。

オトシンどうなんでしょうかね~?
でもまともにオトシンのためにエサをあげていないので
あんなにおなかが膨れるとは思えないので・・・。
どうなるやら???

s-nobさん>
散らかさずにと言われてもなかなかできないですよね~。

オトシンどうなるでしょうかね~。
ブログをにぎやかす存在になってくれればいいのですが・・。

レガさん>
水槽周りも綺麗にしたいんですけどね~。
いろいろ以前は観葉植物を置いてみたりいろいろして
かっこよくしようかと思ったりもしましたが今となって
はぐちゃぐちゃです。
Posted by ケイツケ at 2005.10.27 23:35 | 編集
Secret comment
 
