--.--.--



2005.11.02

ケイツケ産ブリクサ

新しくレイアウトを立ち上げてからもう1ヶ月ぐらい経つんですかね~。
まだ全然レイアウトは完成していませんが右側の石組みはなかなか
お気に入りです。

ところでこの右側の石組みを素敵に演出してくれているブリクサ君。
小型に育っていて葉もどちらかといえばカールしています。



この茂みはとても好きです。


そしてあとから作った左側の石組みのブリクサ。



葉もまっすぐで葉の密度もなくブサイクです。
こちら側のブリクサも右側と同じように育ってくれればいいのですが。

やはり水槽の環境で水草の姿も変わってくるんでしょうかね~?
しばらく様子を見てみることにします。


ブログのデザインを変えました。
でも右メニューの文字の大きさを上手く調整できず困ってます。
なんとか直して見せます。もし他に不具合があれば教えてくださいませ。

ちなみにブログタイトル画像はランダム表示になっています。
今のところ3種類ですがまた増やすかもしれませんのでお楽しみに(?)
この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/30-4ce668fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
 ブリクサの茂み、私が憧れる水景のひとつです。
成功の秘訣は光、栄養、CO2・・・いずれが不可欠
なんでしょうか。
Posted by 873m at 2005.11.02 20:16 | 編集
なかなか石を取り巻くブリクサが格好いいっすねー
水草も計画通りにレイアウトされて、うちとは対極(笑)
Posted by みなと at 2005.11.03 00:28 | 編集
確かに右側、良い感じですね。
左側もすぐに、ブリブリしてくるのでは(笑)
ブログタイトル画像がランダム表示っていうのは、こってますね。
おじゃまする楽しみが、できました。
Posted by パーシー at 2005.11.03 02:52 | 編集
どーも、s-nobです。
ブリクサ綺麗ですね。
こちらに来るたびに水草の素晴らしさが実感できます。
私も頑張らねば!!

ところでブログタイトル画像のランダム表示、いいですね。
まだ一種類しか見てませんが、コンプリート(?)目指して足を運んでしまいそうです。
Posted by s-nob at 2005.11.03 10:58 | 編集
なんか、なんか我が家のIEでみると、
凄い小さい字で読めないのですけど・・・・
なんで?
Posted by レガ at 2005.11.03 14:49 | 編集
ブログ、イメチェンされたんですね。
トップの水景の写真が見事です。
しかも、ランダム表示になってるんですね。
写真が楽しみなのでまた来ます!
Posted by けんこ at 2005.11.03 15:49 | 編集
石にブリクサってすごい合いますよね。
トップの写真も素敵です。
こういう明るい水景いいな・・・。
Posted by furodesox at 2005.11.04 10:56 | 編集
ブリクサ順調なのとそうでないのと全然違いますね。
ブリクサが茂るとすごくいい雰囲気が出ますよね。
うちのブリクサはみんなラムズホーンに食べられてしまいました(>_<)
今度のデザインもいい感じですね。
Posted by aquafox at 2005.11.04 17:26 | 編集
サイトのタイトルこっていますね! ランダム表示かぁ…テクがほしい…
ブリ草綺麗ですね。ケイツケ産というのが、また良いですね。
Posted by puku at 2005.11.04 21:36 | 編集
みなさまコメントありがとうございます。

873mさん>
ブリクサはやっぱり光とCO2は重要かと思います。
底床肥料なんかも使えば育ちもさらによいですね~。

みなとさん>
今回はとてもブリクサが綺麗に育ってくれていて
うれしいかぎりです。今のところ計画通りいっていますが
これからどうなるでしょうかね~??

パーシーさん>
そうですね~早くブリブリしてほしいものです。

タイトル画像ランダム、いいテンプレートがあったんですよ~。どんどん画像増やしますね。

S-nobさん>
いえいえまだまだ満足いくようには育ってないんですよ(汗)幸いコケがついていないのが救いです。

タイトル画像増えてくるとレア画像なんかも登場しそうです(笑)

レガさん>
もしかすると文字の表示サイズが小になっているのでは??
普通にすると読める大きさになるのではないかと思いますが
どうでしょうか?
Posted by ケイツケ at 2005.11.05 01:07 | 編集
コメントありがとうございます。

けんこさん>
ありがとうございます。またお越しくださいませ。
私も今度遊びにいかせて頂きます。

furodesoxさん>
そうですね~石にブリクサ合いますね~。
砂を変えてから水景が明るくなりましたね~。
この明るさを保てるといいのですが・・・。

aquafoxさん>
ラムズも草食べてしまうんですか~!?
投入考えてたんですがやめようかな~。
食害はかなりへこむんで怖いんですよね~。

pukuさん>
いえいえHTML知識とかぜんぜんないですよ~。
もともとあったテンプレートをちょこちょこいじってる
だけです・・・。

今植わってるブリクサが全部ケイツケ産になってほしいものです。

Posted by ケイツケ at 2005.11.05 01:18 | 編集
Secret comment
 
