--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.09

順調順調。

近頃とことんパソコンの調子が悪かったんです。
ネット繋げるとパソコンがシャットダウンしてみたり
フォントが減少してウィンドウの「最小化」「最大化」「閉じる」の
ボタンが数字とかに化けてみたりとひどい状態でした。

ネット上のWindowsのトラブルシューティングのページ
で原因を調べたりダウンロードしてみたりして一時期直った時も
あったんですがもうこのごろはぜんぜんだめです。

なので今日パソコンのCドライブを再インストールしました。
するとパソコンの快調なこと快調なこと。いい感じであります。
ブログの文字の表示がおかしかったのもパソコンが悪かったようで
「あれっ。普通に文字表示されてるやん。」とびっくりしました。






パソコンもそうですが水槽もなかなか順調です。
グロッソがランナーを伸ばし始めました。
今のところ目立って黒コケもでておらず調子はまぁまぁです。





ランナーが出ている株の付近にはイニシャルスティックを差し込みました。




後ろのビビパラもだいぶん茂ってきましたね~。
でもADAのレイアウト何かを見てみるともっと絡み合って後ろも
見えないほど茂っているのでこの程度ではまだまだですね。
ビビパラの付近にもイニシャルスティックを差し込んでおきました。

全体的に水景にも自然感がでてきてこれからが楽しみです。
今日はこれからもう少し水槽のメンテナンスをしていきたいと思っている
のでまた後日更新しますね。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/33-234df873
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パソコンが調子悪いと不便ですよね。
原因が解るのならいいけれど、解らないと最悪だし。
でも、快調に戻ってよかったですね。
水槽も快調ですね^^
グロッソもランナー伸ばしだしたし、ビピパラも伸びてきてるし。
何より、ブリクサが凄くいい感じに茂っていると思いました。
次回も楽しみにしています(^^)
Posted by aquafox at 2005.11.09 16:02 | 編集
グロッソはランナーが出ると急に存在感がでますね。
うちのヘアグラスは中々増えません。一応増えてはいますが
なんせ葉が細いので増えてるかわかりません…
いいなぁ~グロッソ…
Posted by dai at 2005.11.09 22:33 | 編集
パソコン再インストールされ、調子が戻りよかったですね。
PCってブログには無くてはならいものですもんね。
水草、どうやら順調そうで何よりです。
イニシャルステックをいれ、さらに成長されていくことかと
おもいます、早くビビパラの壁をみたいです。
Posted by レガ at 2005.11.09 22:41 | 編集
私も何回かOS再インストールしましたよ。
データ移したり、またソフト入れ直したり、ネットワークの設定したり、大変ですよね(^^;
その後は、ウソみたいに快調になるんですけどね。
ご苦労様でした。
お~、グロッソ、這ってますね。
ビビパラもADAぽくなってきて、素敵であります。
今後が楽しみですね~。
Posted by パーシー at 2005.11.09 23:18 | 編集
ケイツケさん、こんにちは。
すごい順調ですね!!
短期間でこんなに成果があるなんて、流石です!!
これからの水景、ますます楽しみです(o^∇^o)ノ
Posted by hasway at 2005.11.10 10:26 | 編集
どーも、s-nobです。
ピピパラも調子が良さそうですね。
このまま行けば緑の壁も早くできそうですね。
楽しみにしています。

それとPCの調子が直って良かったですね。
調子が悪いとストレスが溜まりますよね。
Posted by s-nob at 2005.11.10 23:32 | 編集
グロッソとビビパラが繁茂すると、石組が自然な感じになって、すごくきれいな水槽になりそうですね。
楽しみにしています。
Posted by yomoyomo at 2005.11.11 23:04 | 編集
みなさんコメントありがとうございます。


aquafoxさん>
慣れると気にならないのですがいざ再インストール
してみるとその違いに驚くほど気づかされますね~。

今のところ3種類の水草が調子よく育っているので
いい感じです。左側のブリクサも茂りつつあるので
楽しみです。

daiさん>
グロッソ今度こそうまくいくといいんですが・・・。
今のところは順調であります。

ヘアグラスは葉が細いからなかなか増えた感が
ないですもんね~。うちもビビパラの前あたりに
ヘアグラスを植えようかと思ってます。

レガさん>
ブログの文字ちゃんと表示されるようになりましたか~??
まだ小さいままだったら大変でしょうし・・・。

追肥のタイミング合ってればいいんですけどね~。
一応ビビパラは根を張ってきたみたいなのでそろそろかな
と思ったんですけど・・・うまくいってほしいものです。

パーシーさん>
一応消したくないデータはDドライブにいれてたんですけど
いざ再インストールしてみるといろいろ設定やらなんやらで
ちょっと面倒くさいことはありました。

グロッソランナーを出して這っているやつもいれば
立ち上がってるやつもいて成長がばらばらなのがちょっと
気になるんですけど一応順調です。




Posted by ケイツケ at 2005.11.12 00:15 | 編集
みなさんコメントありがとうございます。


haswayさん>
私もこれまでになく順調に進んでいるので
驚いてます。このままいってほしいものです。
多分いかなんだろうな~・・・。

s-nobさん>
ビビパラいい感じですよ~。
以前の写真と比べてみるとかなり密度が増していたので。
後ろが見えないくらいに早くなってほしいものです。

yomoyomoさん>
どうもお久しぶりです。
ありがとうございます。これからもNAアクアリウムを
目指してがんばりますね~。
Posted by ケイツケ at 2005.11.12 00:22 | 編集
Secret comment
 
