--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.14

流木を入れた。

今日は車のSUZUKIに行ってきました。

ミラを廃車にしてからしばらく経ちますがやはり車が欲しいんですよ~。
実際に買うのは春ごろになると思うんですが見積もり等してもらいたかった
ので早いですが行ってきました。


車種は買うまで秘密にしておきますね(笑)

軽なんですけどターボつきで乗り心地より走りを追求している
・・・らしいです。
ターボはアクセルを踏み込んだだけ車が延びるのでガソリンの食いも早いらしいですけど、走る分には楽しい・・・らしいです。

シートもバケットシートでコーナリングとかの時に姿勢が傾かないように
なっている・・・らしいです。

なんかレーシングパーツとして評価の高い「MOMO」社製品を使ってる
部分もあるようでけっこういいらしい・・・です。

まぁ車は好きなんですけど詳しくはないので話を聞いていても
「へ~。」とか「はい。」とかの応答ばっかりです。
もっといろいろ質問とかできたらいいんですけどね。

でもとりあえず素人的な考え方かもしれませんがスポイラーだけはつけた
かったのでフロント、サイド、リアーを着けた値段を出してもらいました。

まぁホイール、マフラーとかは予算に余裕ができてからにするつもりです。

値段はというと高いです。普通車並です。
スポイラーとか調子に乗るもんですからさらに高いです。


この話だけで車種が特定できる人はいるのかな~・・・??



つまらない話ですいませんでしたね。
アクアネタに入ります。

前の記事ではいろいろ教えていただいてありがとうございました。
モス・Spは成長が遅いということと水質がまだおちついていない
ということなど原因がわかりました。

まぁとりあえずまだ気長に様子を見ることにします。


さて以前の水槽で使っていた流木を入れました。
これでエビさんの隠れ家が増えました。



南米ウィローモスを巻いています。




茂ってくれよ~。




リシアは順調に育っています。
今日は気泡も見られたので安心しました。うれしいです。



短いアクアネタですんまそん。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/47-9c9c0ded
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
おぉ、新車はアレですね。
楽しみにしておきます(^m^)

水槽内、流木入れたことで、また違った雰囲気が出たのではないでしょうか。
今度全景見せて下さいね。
うちは最近南米モスが順調に育ってきました。
やはり最初はなかなか上手くいきませんでした。
気長に頑張って下さい。
(^^)ノシ
Posted by aquafox at 2005.12.14 23:32 | 編集
こんばんわ~♪♪
新車…楽しみですねっ (^o^)v
ところで、前回のモス…コメントがたくさんあって、勉強をさせていただきました。共通の趣味で、色々と特定のジャンルに明るい方がいるので、ホントに助かります。
流木追加して、コケコケが育って…モザイクがとれて
その全貌が明らかになる…
楽しみにしていますからッ♪♪
Posted by puku at 2005.12.15 00:10 | 編集
どーも、s-nobです。
車は好きなんですが、詳しくないので車種は全く予想がつきません。
でも読んでいると私もスッゴイ惹かれます。
どんな車なんだろう。
楽しみにしてます。

それと水槽は今は我慢の時なのですね。
でもリシアに気泡がついたりして、早くも見所があるんですか。
リシアの気泡、羨ましいです。
Posted by s-nob at 2005.12.15 01:56 | 編集
こんにちは。
もしかして、Keiワークスでしょうか?
楽しみにしときます(^^;)

リシアも順調そうで何よりです。
リシアの絨毯も楽しみにしておきます(^^;)
Posted by hasway at 2005.12.15 15:39 | 編集
軽ということはスイフトではないんですねー、いいなー新車。
私もライトウェイトなスポーツ車ほしいです。
ダイハツのコペンなんかいいですねー。オープンで。
って、今の車も買い換えられません(^^;

リシア、気泡つけたのですね!
これから、調子上向いてくるんじゃないでしょうか。
Posted by パーシー at 2005.12.15 17:53 | 編集
車を購入されるのですね。それはアクア同様、楽しい事ですね。
オプションどれいれようかな~とかかんがえ、カタログを
見ながらちょっと電卓叩いたり、後少し値引きしてくれれば~
なんてのも考えたり。
車種はなんだろー楽しみにしています。
Posted by レガ at 2005.12.15 22:19 | 編集
新車購入ですか~( ゚Д゚)ヒョエー

当てにいくならアルトワークスでしょうか?
車高下げてエンジンもブースト上げて100馬力オーバーのモンスターマシンなんか楽しそうですねぇ(*´д`*)ハァハァ

すいません・・・病気です。

リシア調子良さそうですね~^^気泡のついた絨毯楽しみです♪
Posted by fujimura at 2005.12.16 23:26 | 編集
こんにちは。
新車ハイブリッドがほしぃ(*´д`*)ハァハァ

流木によってネイチャー感が出てきましたね。
その流木をモスだらけに・・・
リシアの草原にモス流木、綺麗な水景ができそうですね。
Posted by クリ at 2005.12.17 14:51 | 編集
うわー、立派な流木ですね。
これで南米ウィローモスが茂ると、ガラリと雰囲気が変わりますし、エビたちの絶好の隠れ家になりますね。
Posted by yomoyomo at 2005.12.17 15:58 | 編集
ご予定の新車はKeiワークスでしょうか?
おもしろそうな車ですよね。
興味津々なので購入を決定されたら、またブログで紹介お願いします!
Posted by けんこ at 2005.12.18 21:03 | 編集
aquafoxさん>
新車バレっちゃったかな??

石だけだと単調だった水景も流木をいれることで迫力もでて
よくなったと思っています。

南米ウィローモスいいですよね~あの綺麗な三角形には
惚れ惚れします。

pukuさん>
私ももちろんpukuさん含めてみなさまのコメントは勉強に
なりました。
同じアクア仲間がいるということはほんと助かりますよね~。

早くコケコケになった水槽を公開できるように頑張ります。

s-nobさん>
まだ3ヶ月ぐらいあるのですがもう我慢できずにいます。
早く欲しいです。

今はまだ我慢の水槽ですけどちょっとずつではありますが
安定に向かっているのでもう少しです。

haswayさん>
Keiワークス残念ながらハズレで~す!!
でもばれるのは時間の問題かな??

リシアの絨毯を見れるのはもうすぐですよ~。


Posted by keituke at 2005.12.18 22:52 | 編集
パーシーさん>
スイフトいいですよね~。
まるきっりノーマルならスイフトを買ったほうが安かったり
するんですけど・・・。
コペンもかわいいですよね~。丸っこい形が好きです。

水槽の調子は上向きでいい感じですよ~。

レガさん>
そうなんですよ~。
カタログを見ながらこのアクセサリーでもつけようかな~。
あっ、この写真のアングルかっこええ~とかいいながら
うきうきしてます。

fujimuraさん>
アルトワークスも残念ながらハズレで~す。
けっこうあたらないものですね~。
確かにあまりターボとか走る車というイメージがないですから。

リシアどんどんもりもり育って欲しいです。

Posted by keituke at 2005.12.18 23:02 | 編集
クリさん>
クリさんも車好きですか~??
ハイブリッドどんな感じなんでしょうか??乗ってみたいです。

最終的には綺麗な水景になる予定なんですけど今はリシアネット
とモスを巻いた釣り糸が目立ってなんかレイアウトとはまるで
呼べません・・・。

yomoyomoさん>
そうですね~エビたちの隠れ家にはぴったしだと思います。
南米ウィローモスが茂れば自然感もでて良いかと思います。

けんこさん>
Keiワークスはハズレなんですよ~。
納車したらすぐにブログで公開しますね~。
Posted by keituke at 2005.12.18 23:07 | 編集
Secret comment
 
