--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.19

人生と水槽。

すこし更新の間隔が空いてしまいましたね。
なにしろ仕事がなんだかばたばたしてしまって・・・。
この話はとりあえず置いておきますね。

えっ~と、
この前の記事では買う予定の車の車種を秘密にしていてみなさまから
車種の予想コメントが入りましたが全員ハズレ~!!でした。
ということで100万円獲得者はナシです。


確かにあまりスポーティーなイメージというよりは町乗りで女性向きという
イメージな車ですからね~。




でもバリバリにかっこよくしてみます!!


さてこんな楽しい話題もあればいろいろ大変なことも・・・。
いま私がバイトしているスーパーの魚屋で時給は安いですけど
場所も近くて職場のみなさまにもやさしくしていただき満足していました。

ところがです。
店長が急にこんなことを・・・

転勤フォ~~~!!

とは言っていませんが転勤を命じられました。
アルバイト店員に転勤という話も結構珍しいですよね??

しかも場所というのが滋賀県の堅田。琵琶湖大橋の手前に新設オープンした
店なのですがコレが遠い、遠い・・・。何せ住んでいるのは京都ですから。

確かに時給もかなりあがるし正社員への階段を上ることになるんでいい話
ではあるんですけどね・・。
しかも1月半ばにはという話でした。ほんと急な話で困ってしまいます。

結局なんやかんやで承諾しましたけどね。
これから大変になりそうです。



さて水槽の話ですが
相変わらず地道な感じです。
ミナミヌマエビたちも抱卵の気配を見せずです。




早いとこ

抱卵フォ~~!!

とは言いませんが抱卵の話題なんてできればいいんですけどね~。


あとレイアウトですが




ここの一箇所が不自然に空いているんですよね~。
だからここに何か一種類水草を植えてそれで完成にします。
ここに水草を植えたら全景公開!といきたいと思います。

水槽もなかなか進まず大変なんですけど頑張りま~す。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/49-56c45efb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バイトで転勤ですか・・・壮絶ですな。
僕も転勤したい・・・。
車なんですかね、僕もアルトあたりかと思いましたが違うようですし・・・ヽ(`Д´)ノエブリワゴンだ!

水槽の全景楽しみです。
そして車の全景も。
Posted by slag at 2005.12.19 21:20 | 編集
ありゃりゃ、車は外れでしたか。残念です!

京都から堅田へ通勤とはまた大変そうですね。
高速が使えれば案外速いんですけど。
体を壊さない程度にぼちぼち頑張って下さいね。
Posted by けんこ at 2005.12.19 22:24 | 編集
寒波だというに、遠いですね。風邪ひかぬようにして下さいね。
新車だフォ~!! と 発表待ってます。
Posted by puku at 2005.12.20 00:02 | 編集
こんばんは。
お仕事忙しくなりそうですね。
無理せず体を大事にして下さいね。
アクアですが、早く全景を見せて欲しいので、水草ゲット、フォー!!って言って下さい(笑)
楽しみにしています(^^)
Posted by aquafox at 2005.12.20 00:33 | 編集
こんにちは。
Keiワークスではないようですね(^^;)
走りを追求と書いてあったので、てっきりKeiワークスかあるとワークスかと思ってました(^^;)
一体何なのでしょうかね~?限られてますが・・・w

バイトの転勤・・・私も学生時代にスタンドでバイトしている際、経験しました(^^;)
バイトなのに・・・なんか複雑ですよね~。
でも、頑張ってください♪
Posted by hasway at 2005.12.20 14:06 | 編集
バイトで転勤っすか、そういう事もあるんですねー
それだけ熱心にバイトをやられていて、信用があるんですね。
ヒーター前に何入れるのかな、きっと○○の森って感じができるような
のかと予想してみよう。
Posted by レガ at 2005.12.20 21:34 | 編集
どーも、s-nobです。
忙しくなりそうですが、来年は飛躍の年になると良いですね。
でも勤務地が遠いというのは大変ですね。
頑張って下さい。
それと水槽の前景写真も楽しみにしていますよ。
Posted by s-nob at 2005.12.21 02:16 | 編集
こんばんは。お仕事お疲れ様です。
通勤が大変になるとのことですが正社員へのステップアップとのこと、頑張ってくださいね。
水槽は地道に頑張りましょう(^^;
じっくり作り上げる楽しみもアリですよ♪
Posted by 三毛猫 at 2005.12.21 02:21 | 編集
転勤ですかー
大変ですねぇ・・
でも、新規オープニングスタッフってのも勉強になりますね!
そういった経験が社員になった時に生かされるはず!
Posted by みなと at 2005.12.21 07:15 | 編集
Slagさん>
Slagさん転勤したいんですか~?
何か今の仕事場にご不満でも・・・・。

エブリワゴン・・・やっぱりハズレで~す。
車の全景楽しみにしてくださいね。水槽の全景はあまり期待
しないでくださいね。

けんこさん>
だいたい車でいけば50分ぐらいだと思うんですけど
電車となると1時間以上かかってしまうみたいです。
でかいスーパーなんですけど従業員駐車場がないという
話も聞いたので参ってます。
でも頑張りますね~。

Pukuさん>
ありがとうございます。頑張りますね~。
早く新車フォ~~!!と叫びたいです。(笑)

aquafoxさん>
ありがとうございます。無理せず地道に頑張りたいと思います。
水槽の全景はあまり期待しないでくださいね~。
全然ダメダメですから・・・。

haswayさん>
アルト、Keiが違うとなるともうほとんど限られちゃいました
ね。まぁあまり追求せずに楽しみにしといてください(笑)

haswayさんも転勤をご経験なんですね~。
バイトで転勤というケースもたまにはあるんですね~。
Posted by ケイツケ at 2005.12.21 10:18 | 編集
レガさん>
いえいえまだまだ半人前なので転勤先にいってもすぐに返品
されんのちゃうか~とか言われたりしてます(笑)

そうですね~私もまだ何の森を作るか決めていませんけど
綺麗な後景を作りたいです。

s-nobさん>
はい1人前になれるように頑張ります。
来年はいろいろ大変になりそうです。

水槽の全景写真もうすぐですよ~。

三毛猫さん>
正社員への道を登れるように頑張ります。
水槽も仕事も地道にやっていきたいと思いま~す。

みなとさん>
新しく開店してとりあえず2週間ぐらいたつので当初の
客足はなくなったみたいですがまだお客さんは多いようなので
今働いてるところよりは忙しくなりそうです。
どんどん腕を磨いていきたいですね。
Posted by ケイツケ at 2005.12.21 10:29 | 編集
Secret comment
 
