--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.21

やってもた・・・

昨日はバイトが休みということで久しぶりに
熱帯魚屋に行ってきました。
ほんと寒かったですよ~耳が焼けるように痛かったです。

今回は財布が寒い&車購入予定のためあまりお金は
使いたくなかったので1000円だけ財布に入れて
水草1種類だけ購入のために出かけたのでした。

ところが・・・


SALEキタ~~!!



完全に想定の範囲外でした。
うう・・安い、安いみんな安い・・・ああ理性が崩れていく~~・・

と、気づくとATMでお金を引き出している私がいました。
そしてわくわくしながら小走りで店に戻る私もいました(笑)
みなさんならこの気持ちわかってくださいますよね?
なんたってセールなんですから!!

店内をうろうろしながらとりあえず水草コーナーへ
当然セールなので水草も安くなっていました。
後景に植える水草を探していたのですがいいのが見つからなかった
ので、結局流木に活着させようとミクロソリウムを2つ買いました。

これがミクロソリウムを入れた後の全景です。



初の全景公開でみなさま楽しみにしてくださっていたのに
なんかしょぼいレイアウトで申し訳ないです。
まだ完成していないのでこんなもんだろうと思っといてくださいね。
とりあえずエビ繁殖水槽ですからね・・・(言い訳)

さて買い物の話に戻りますが
つづいてエビの水槽の前へ
そろそろ水質も安定してきたころだしいれてもいいのではないかと
思ってはいたのですが・・・。


案の定買ってしまいました。黒BEEたちをお迎えです。



ミナミヌマエビたちには失礼ですがとても愛着を感じる奴らです。
決してヌマエビが嫌いというわけではないですよ(笑)




5匹買いましたが60水槽にも半分いれました。
ミナミヌマエビは全部60水槽に移動です。増えてきている茶コケ
をがんばって掃除してもらうつもりです。


これで買い物終わっておけばよかったのですが
ふらふらとCRS水槽の前に・・・。
う~ん。綺麗ですね~。
1cm未満のころのCRSって白と赤がとくに鮮やかで
綺麗ですよね~。

やっぱり欲しいな~。

・・・・・・

・・・・・・

気がつくと「2匹ください。」といっている私がいました(笑)
でもとりあえず最悪のことも考えて2匹にしときました。
このへんはまだなんとか理性が効いています。



うまく黒BeeもCRSもオスとメスがバランスよく入っていると
いいんですけどね~いまいちオスとメスの見分け方がわからなかったので
店長に任せたのですけど・・・。
そこは祈るばかりです。



なんやかんや買ってしまいましたが3000円以内にまとまった
まぁいい買い物ができたかな~と思ってます。


最後に一言

CRSフォ~~~~!!


スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/51-f2764eaa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
初公開ヤッター(*^.^*)
しかも、トップ画像まで変わってるし(^▽^;)
セールの時の気持ち・・・イタイ程わかります(^^;)
購入せずに後悔するくらいならば、購入して後悔を・・・私は、アグレッシブにものを考えすぎるようです(^^;)
抱卵フォ~って報告してくれるのを期待してます♪
Posted by hasway at 2005.12.21 15:15 | 編集
こんばんは。
おお、全景はこんな感じになったのですか。
結構綺麗ですね。
セールのときはもうお小遣い全額使ってしまいそうなくらい理性が吹っ飛びますね。
あれもほしいこれもほしいって限がなくなります。

CRS導入おめでとうございます。
雄雌上手くそろっていれば
CRS抱卵フォ~!
って言えますね。
こちらも30cm水槽を分解・再構築してCRS水槽にしたいと思っています。
Posted by クリ at 2005.12.21 21:36 | 編集
見ると欲しくなるのが、アクアリスト…と、某書に掲載されていましたが、わかります、つい…って。
CRSもうまく繁殖となると良いですね。
Posted by puku at 2005.12.21 21:40 | 編集
おお~おめでとうございます。
何やら色々と買われたのですね。
それにしても全部で三千円以内というのは安いですね。
思わず買ってしまったお気持ちが痛いほどわかります。
あとはビー達が無事落ち着いてくれるのを祈るのみですね。
Posted by s-nob at 2005.12.21 23:17 | 編集
30cm水槽、着々と進んでますね~(´∀`)

全部購入して三千円とはなんとも羨ましい( ゚Д゚)ヒョエー
うちの近所にもそんな良心的なお店が欲しいです。そうしたら・・・

ヽ(A`*)ノ≡ うひょー!これ買いぃ!

たぶん破産します(笑)
Posted by fujimura at 2005.12.22 00:14 | 編集
こんばんは。
セール・・・それは魔性の言葉。
私も今まで何度この言葉にもてあそばれたことか・・・。
やめられない、止まらない~♪って感じでしょうか。
でも、いいのです。
欲しい時が瞬ですから。

水槽綺麗ですね。
リシアが眩しいです(/∀\*)
この黄緑色を見ると、またリシア入れてみたくなりますね。
黒ビーもかわいいけど、赤ビーはもっとカワイイですね。
衝動買いしてしまう気持ち分かります。
いっぱい増えるといいですね(^^)
Posted by aquafox at 2005.12.22 01:03 | 編集
CRSきれいですねー。
これなら買ってしまうのもわかります。
これだけ買って3,000円ならお得感ありますね。
私も数百円の用品だけ買うつもりでショップに行って、
結果的にそれで済まなくて、
クレジットカードで支払いをしてる自分がよくいます(笑)
現金しかだめなショップは、まだ歯止めがきくんですけどね。
Posted by パーシー at 2005.12.22 16:13 | 編集
自分もよく我慢できずに購入しちゃう事あります。
アクアでもアクア以外でもね。
でも買わないと後々までずっと引きずるし、購入しちゃえば、
そこですっきりするしね。だから正解^^
でもさ、でもさ、また欲しいものって出来ちゃうんですよね。
Posted by レガ at 2005.12.22 21:09 | 編集
haswayさん>
たいしたことのないレイアウトですけど喜んでもらえて
うれしいです。
セール時のきもちわかってもらえましたか~!?
今回の買い物については買って正解だな~って思ってます。
抱卵フォ~!って叫べるようにがんばりますね~。

クリさん>
やっぱりセールのときはあれもこれもってなっちゃいますよね。
理性なんて一瞬でなくなってしまいますね。

クリさんもCRS水槽始められるんですか~!?
CRS仲間が増えてうれしいです。楽しみにして~す。

pukuさん>
そうですね~やっぱりショップ内をサラっと回ればよい
のでしょうけどそうもいきませんしね~。
じっくり眺めながら回っていると欲しいものはいくらでも
見つかりますよね。

CRS頑張りますね~。

s-nobさん>
とりあえず安く済ませようという理性だけは残っていたので
頭の中で計算しながら購入しました。

Beeたちの大きさはまだ全部1cm未満の固体ばかりなので
繁殖できる大きさまで育ってくれるか心配です。
Posted by ケイツケ at 2005.12.23 07:08 | 編集
fumimuraさん>
これで30キューブは水草をいれたり多少レイアウトを
いじるくらいでだいたい完成です。
何軒かいきつけの店があるのですがやっぱりこの店が安くて
店内も綺麗なので一番気に入ってるんですよ~。

aquafoxさん>
やっぱセールって言われると安いうちに買っとこ~って
なりますもんね~。
ほんでとくに安くなってないものまで買ってしまったりも
してしまいます。
店の思うがままに操られている気分です。

リシアいい感じで育ってますよ~。
まだネットが見えているので早くこんもりと育って欲しいです。
Beeたちかわいいんですけど隠れていてなかなか見つけにくいです。

パーシーさん>
3000円ないにまとまってよかったです。

100円の用品だけ買いに行くとやっぱりせっかく来たんだし
これも買っとこっかな~って感じになりそうですね~。
ちなみに今回行った店は5000円以上~でクレジットカードが使えます。

レガさん>
そうですね~買わないで後悔するのいやですもんね~。
でも言われるとおりアクアリストに欲しいものは絶えませんね。
いくらお金があっても足りません。




Posted by ケイツケ at 2005.12.23 07:22 | 編集
Secret comment
 
