--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.04

ムフフ。

さてさて年末年始みなさまはいかがお過ごしだったでしょうか~?

私は毎年恒例の親父の実家に家族で行って新年の挨拶をしてきました。
おじいさま、おばあさま、その他親戚のみなさまは元気でした。
今年もみんな健康でありますように~。



さてメインの話はここからですよ~。
帰り道に今までいったことのなかった熱帯魚屋に寄ってきました。
家からは遠すぎて行ったことなかったんですよね~・・・。

思ってた店よりめっちゃ小さくてちょっとびっくりしたんですけど
中は綺麗に掃除されていて水槽の状態もとてもよかったです。

この店は前言っていた「怪しい粉」「微生物の素」
売っておられる 「レッドビーシュリンプ ミニマブリーダー シラクラ」さんの
商品販売代理店でシラクラさんの商品を扱っている店でした。

ということで「エビ玉シュリンプフード」を購入。



値札をつけたまま写真撮っちゃったのでモザイクを・・・(笑)
帰ってから水槽に入れてみたのですが食いつきの方はまぁまぁでした。
うちのエビたちはまだ人工餌をあまり食べてくれないほうなので
こんなもんですね・・・。


そして主役のエビちゃんたちも買っちゃいました。
1匹だけ前の店で買ったやつでグレードの低い子がいますけど
こいつはこいつでかわいいです。



4本バンドのなかなか美固体であります。
5匹購入しました。5匹で2500円だったんですよ~。

今まで買ってた店では820円で十分安いと思ってたんですけど
この値段にはびっくりしました。
急いでいたのであんまりゆっくりみられなかったんですけど
車買ったらまた来たい店です。

そういえば年末にも別の店でこんなもんを買ってました。



これでろ材は完璧です。


さてデカイ買い物もこれぐらいにしときますね。
あとあとひびきますから・・・でもね意外と溜まってるんですよ~
車貯金。










いやいややっぱりしばらく買い物は控えとこ~~。

スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/58-fb350132
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
年末年始は食って食って食いまくりでした汗
おかげさまで消化不良でございます^^
エビ玉シュリンプフード。小さいサイズのやつをうちでも買って使ってますよ。
食いはいいですよ。5分で全員出動します。
でも一番最初は人工飼料食べませんでした。だから慣れですね♪
自分が行っているショップでは一番安いCRSは800円で、高いのは2500円です。
5匹で2500円だと安いですね^^
自分今まで買った濾材ってないんですよね^^
全て洗車スポンジです。
市販の濾材ってやっぱりいいんですかね?
Posted by yoshi at 2006.01.05 07:16 | 編集
おはようございます。
年末年始はそば食ってお雑煮食って焼き餅食ってお汁粉食ってetc...
でした。
まぁ、これは毎年恒例のことだったのですが。

小さい店ほど状態が良い。
こちらではそうでも無いんですが・・・
良い店にめぐり合えてよかったですね。
この前ショップで日の丸個体が29800円で売られていたのですが、基準価格より安いんですかね。

ご利用は計画的に。
Posted by クリ at 2006.01.05 10:19 | 編集


2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


Posted by トプログ at 2006.01.05 14:51 | 編集
5匹で2500円は安いですね。けっこうきれいそうですし。
(私には高いですけどね:笑)
良い店が見つかって良かったですね。
まだまだ探せば穴場ってあるのかも知れませんねー。
小さいお店でも、ポリシーもってやってるとこは、生体の程度も良いですから。
サブストも買われたんですね。また使用感とか教えてください。
Posted by パーシー at 2006.01.05 15:25 | 編集
エビたち増えたんですね(^・^)
やっぱりCRSは綺麗ですねー。
私も飼ってみたいです。
難しそうなのと値段の問題はありますが…。
また色々教えてください!
Posted by 三毛猫 at 2006.01.05 18:18 | 編集
CRSが5匹で2500円は、お買い得です。うらやましいです。探せば、良心的なお店も結構あるものなのですね。私も、そろそろショップ巡りをしてみようかと思います。
Posted by yomoyomo at 2006.01.05 22:41 | 編集
こうしてみると、少しエビちゃんの値段も安くなってきたって
事なんですかね?それかその店限定なんですかね?
レガんとこの近所のショップではまだまだ高いですが、
昔より同じ値段でもグレードは上がってきた感じがします。
Posted by レガ at 2006.01.05 23:10 | 編集
そのレベルでそのお値段はとても良心的ですよ。
店によってはその個体で2000円以上の値段つけますからw
血統も悪くないようですので稚エビからタイガーが出そうですね。
Posted by みなと at 2006.01.05 23:15 | 編集
どーも、s-nobです。
このグレードでそのお値段は安いような気がしますね。
だんだん良質の個体が出回ってきて、こういった個体も安くなってきているんでしょうね。
もうウチの個体なんか値段が付かないんだろうな(>_<;)
それと私も写真の濾材をビー水槽で使ってますよ。

Posted by s-nob at 2006.01.06 00:06 | 編集
こんばんは。
エビ玉シュリンプフードですか、興味津々ですね。
私は今赤虫かスモールシュリンプフードかホウレン草です。
エビ関係はどれも試したくなっちゃうのですよね(^^)
私も1匹500円でCRS買いました。
ただ、グレードはもっと低かったですけどね。
お買い得でしたね。
また、次のエビ買うためにチョキンしておきましょう。
今後が益々楽しみ。
Posted by aquafox at 2006.01.06 01:11 | 編集
yoshiさん>
いっぱい食べられたんですか~。
私も久しぶりに刺身やら寿司やらいっぱい食べました。

うちのCRSも早く人工餌に慣れていっぱい食べてくれると
いいんですけどね~もうちょっと時間がかかりそうです。

スポンジろ材いいですよね~私も使ってますよ~。
これで十分なのかもしれませんけど市販のものだとなんか安心
というかろ過力が高いような・・・まぁ気分的なものが大きいのかな・・・?

クリさん>
餅がまだ腹に残ってそうですね(笑)
日の丸固体ってそんなに高いんですね~!びっくりです。
いつかはそんな固体が生まれてくれればいいんですけどね~。

パーシーさん>
探せばいろいろいい店はでてくるもんですね~。
またぜひ行きたい店です。でかい店でもけっこう汚くて
暗い店ってありますけどとても明るくて綺麗な環境だったので
気に入りました。

サブスト効果があるといいんですけどね~。

三毛猫さん>
綺麗ですよね~CRS。
もっと綺麗に色が揚がるようにがんばります。
私も全然初心者なのでまだ手探り状態なので教えるなんて
とても・・・(笑)

yomoyomoさん>
安かったんですよ~。私もびっくりしました。
いい店って探せばあるもんですね~。
yomoyomoさんのCRSも楽しみにしてますよ。

Posted by ケイツケ at 2006.01.06 23:26 | 編集
レガさん>
そうですね~。
だいぶ時間がながれて安い値段で綺麗なものが
出回るようになってきたのかもしれませんね~。
もっとこれから待てばさらにいいものが登場するのかも
しれませんね。

みなとさん>
いい買い物ができました。
CRS8匹買いましたが諭吉さん1枚でおつりがきたので。
タイガー固体とかぜひ見てみたいですね~。
でもその前に繁殖できる環境ができてるのかどうか・・・。

s-nobさん>
安価で手に入ったので喜んでます。
これからもっとどんどん安くなっていくのかもしれませんね。
s-nobさんもサブスト使っておられたんですね~
使い勝手の方はどうですか~??

aquafoxさん>
ショップの人にはアカムシがいいといわれたんですよ~。
でもやっぱりほかにもいろいろ揃えてみたくなっちゃいますよね。

あとはエビたちが自然に増えるのを待つことにします。
でもよっぽど☆になっちゃたら・・・・
いやいやそんなことはないはずだ~~!!
Posted by ケイツケ at 2006.01.06 23:40 | 編集
Secret comment
 
