--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.19

空白の14日

ご無沙汰しておりました。
まぁ忙しかったので更新できなかったってのはあるんですけど
実はPSP「モンスターハンターポータブル」とかいうのを
買ってしまったんですけどこれがすっかりハマってしまいました。
ゲームはもうほとんどやっていなくて、やってもすぐに飽きてしまう
感じだったんですけど久しぶりにやってみると結構おもしろいものです。

私は複数のものに同時に関心を向けるのはなかなかできないので
仕事、ゲーム、水槽、ブログと全部こなすのはまず無理なんですよね。
まぁ言い訳はこれぐらいにしてアクアの話を・・・。


水槽のほうはめちゃくちゃ順調です。
コケもほとんど生えず足し水だけで上手くいっています。
おちるCRSもいなくていい感じです。



今までミクロソリウム系は黒コケにやられて失敗ばかりでしたが
今回は綺麗に生長しています。



毎日ひとつまみほどの「怪しい粉」「微生物の素」を添加していますが
これのおかげとしかいいようがありません。みなさまにもオススメします。

そして一番順調なこと・・・それは・・・



抱卵固体を確認しました~!!腹あたりに卵を抱えています。



一番グレードの低い子だったのは少し残念ですがうれしいですし
楽しみです。もうすぐすれば稚エビたちの姿も見れるのかもしれません。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/60-7a234830
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
Posted by 優香 at 2006.01.19 18:42 | 編集
お久しぶりです!!!
しばらく更新がされていなかったので、心配をしていましたが、
お元気そうで何よりです。
水槽はエビさん&ミクロソリウム&ウィローモス共に順調そうですね♪♪♪
抱卵した子も…ばんざいですV(^o^)V
puku家はウィローモスのジャングルになってしまったので、肝心なエビさんがなかなか姿を見せてくれません…涙…
限界を知らないpuku家の水槽…お~い、みんなどこにいるの~!!
稚エビ誕生が今からとても楽しみですねっ!!
Posted by puku at 2006.01.19 20:09 | 編集
自分も心配してました笑
まさかゲームにはまっていたとは思いませんでした^^
自分は携帯アプリの風来のシレンにはまっております。
やっぱり怪しい粉+微生物の素は効果あるんですかね。
苔がでないということは水槽内のバランスがとれているんでしょう。
買ってみようかな微生物。。。
あと抱卵おめでとうございます!
1ヶ月後には稚ビーがブログに登場するでしょう^^
Posted by yoshi at 2006.01.19 21:03 | 編集
こんばんは。
お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。
抱卵おめでとうございます。
来月にはかわいい稚エビが見れそうですね。
うちも抱卵している母エビがいるので、来月楽しみです(^^)
水草も順調そうで、すごく綺麗ですね。
今後の経過を楽しみにしています。
Posted by aquafox at 2006.01.19 21:37 | 編集
こんばんは(´・∀・)ノどうもおひさし塗りでございます♪

早くも抱卵祭りですね~キタ━(゚∀゚)━!
怪しい粉はただ単に怪しいだけではなかったのですね。効果も良いみたいですし苔が出ないというならば試してみようかなぁ。

稚エビちゃんのお姿、楽しみにしております。

Posted by ふじむら at 2006.01.19 22:50 | 編集
どーも、s-nobです。
抱卵、おめでとうございます。
抱卵個体がでるのなら飼育も順調ですね。
次は稚エビの紹介、楽しみにしています。

それとPSP羨ましいです。
私も買いたかった、、、
Posted by s-nob at 2006.01.19 23:18 | 編集
おひさしぶりです

抱卵したのですねー
稚エビはオスの表現を強く受け継ぐので。。。
オスのグレードが良い方がいいのですよw
Posted by みなと at 2006.01.20 01:17 | 編集
こんにちは。
更新楽しみにしてました♪
ゲーム休みだったんですね(*^_^*)安心しました。
水槽順調みたいですね~。抱卵してるし(^^)
羨ましい限りです。
Posted by hasway at 2006.01.20 11:12 | 編集
水槽もCRSも調子良さそうでなによりです。
抱卵するってことは、環境が良いってことでしょうから、
これから期待が持てますねー。
ゲームですか...。
私はRPGばっかですね。最近やってないけど。
「情報は酒場で聞け」ですよ(笑)
Posted by パーシー at 2006.01.20 16:08 | 編集
こんばんは。
こちらもストレス解消系のゲームにはまっていますね。
もう必需品と化しています。

CRS抱卵おめでとうございます。
母親が低グレードでも父親が高グレードなら確率が悪いにしろいい子が生まれるのでは?
低グレードでも変わらない愛情を・・・
Posted by クリ at 2006.01.20 18:20 | 編集
自分はブログとアクアを始め、ゲームを一切やらなくなりました。
時間がさけないっての、分かります。何かすると何かってのありますよね。
だから水槽が順調ならゲームも凄い分かります。
余裕があるってのはいい事だしね。
Posted by レガ at 2006.01.21 00:34 | 編集
まさか、あの後、入院してしまったかと心配していました。
水槽も順調そうですね。また、CRSの抱卵、おめでとうございます。稚エビ、楽しみにしています。
Posted by yomoyomo at 2006.01.21 19:36 | 編集
水槽綺麗ですね♪
抱卵もしているんですね、すごい!
ホント、稚えび楽しみです。
ゲームハマってましたか(^・^)
私も結構好きですよ♪
やり始めると夜寝なくなっちゃうので自粛してます(^^;
Posted by 三毛猫 at 2006.01.21 19:58 | 編集
優香さん>
どうもです。

pukuさん>
心配をかけてどうもスイマセンでした~。
ありがとうございます。ほんと順調にいっててうれしいです。

pukuさんのところも順調そうですね~。
隠れてしまうのは良く分かります。
水草、石、木を使って複雑なレイアウトを作りたいって気持ちも
あるけどそうするとCRSが目立たなくなってしまう・・・。
水槽レイアウトが難しいところですよね~。

yoshiさん>
どうも心配かけてしまいました。すいませ~ん。
微生物の素いいですよ~。かなりバクテリアが活発のようで
水質が安定してくれているみたいです。

生まれるまで1ヶ月・・・待ちきれません。

aquafoxさん>
仕事でちょっと気疲れしてますけど元気ですよ~。
ありがとうございます。抱卵うれしいです。
このまま無事生まれてくれればいいんですけどね~。
aquafoxさんのところも抱卵してるんですね~。
お互い頑張りましょうね~。

fujimuraさん>
お久しぶりで~す。
抱卵祭りでノリノリですよ~テンション上げ上げです。
怪しい粉いいですよ~。エビの餌にもなるので直接ミネラル分
をとれるみたいです。水質もミネラルぶんが豊富になります。
ぜひオススメしますよ。
Posted by ケイツケ at 2006.01.21 23:37 | 編集
s-nobさん>
ありがとうございます。
あとは生まれてくれれば最高なんですけどね。

PSP発売当時はほんと売れ切ればかりで探し回って
買ったときはほんとうれしかったんですがしばらく
遊んだらすっかり飽きちゃったんですよね~。
今はまたゲーム熱がでてきたのでおもいしろです。

みなとさん>
そうなんですか~。
じゃあオスに期待という事ですね~。
うちのエース固体が相手だったらいいんですけど・・・。

haswayさん>
楽しみにしてくださっているとはうれしい限りです。
元気でやってるのでご安心くださいね~。
水槽も順調でいい感じで~す。

パーシーさん>
そうですね~。他の固体もどんどん抱卵してくれれば
いいんですけど・・・なかなか上手くいかないもんですね。
RPGいいですよね。ちなみにFFよりドラクエ派です笑)

クリさん>
クリさんはゲーム好きでしたか~。
ストレス解消にはもってこいですもんね。

オスが子供のグレードに関係してくるんですね。
しらなかったっす、勉強になりました。
もちろん低グレードの子供でも愛情を持って育てますよ~。

レガさん>
私も水槽をやり始めてから
一旦はゲームをしなくなったような気がします。
またゲーム熱が盛り返してきていますが・・・。
まぁ仕事の忙しさを紛らわすためにいろいろ
ストレス解消をしているこのごろです。

yomoyomoさん>
どうもご心配かけました~。
あのときはなんとかこけずに踏みとどまりましたからね(笑)
楽しみにしててください。稚えびちゃん☆

三毛猫さん>
ついにやりましたよ~。
こんなに早く抱卵してくれるとは夢にも思いませんでした。

三毛猫さんもゲームお好きなんですね~。
確かに時間も忘れて夜遅くまではまっちゃいますもんね~。
Posted by ケイツケ at 2006.01.22 00:00 | 編集
Secret comment
 
