--.--.--



2006.02.04

ナローの木陰で




この記事へのトラックバックURL
http://keitsuke.blog20.fc2.com/tb.php/65-c8215327
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
タイトルどおりの雰囲気のいい水景ですね。
アーチ状の流木にナローの雰囲気がピッタリです。
エビさんたちが流木の陰で遊ぶ姿が想像できます。
まだこれから手を加えていくと思うので、楽しみです(^^)
Posted by aquafox at 2006.02.04 14:52 | 編集
あれっ、ナロー入れられたんですね。
これだけ並んでいると、なかなか壮観ですね。
流木のサイズとカタチもピッタリだし、良い感じじゃないですか!
1万円のうち、いくら使われたのかな(笑)
Posted by パーシー at 2006.02.04 15:22 | 編集
どーも、s-nobです。
水草も綺麗ですが、流木に目がいってしまいました。
アーチ状の面白い流木ですね。
私もこん流木が欲しいです。
でもこんな風に上手く使えるとは限らないのでしょうが(笑)
Posted by s-nob at 2006.02.05 00:09 | 編集
ナローも流木もいい感じですねー
ま、自分がやったらコケだらけで撤去は間違いないっすけど
Posted by みなと at 2006.02.05 00:39 | 編集
ナローもこれだけ並んでいると、良い感じですね。pukuのところは葉っぱ入れても、モス入れても、コケコケの大群に占領されます…涙…
特選部隊水槽!!!!早く赤い宝石がちりばめられる日が来ると良いですねッ♪♪
Posted by puku at 2006.02.05 02:05 | 編集
こんにちは。
60cm水槽いい感じになってますね
アーチ状の流木は結構見つけにくいですよね。
こちらの知っているショップではたまに見かけるくらいです。
CRS100匹は容易に入れれるのではないでしょうか^^;
Posted by クリ at 2006.02.05 16:26 | 編集
ナローと流木の曲線が良い感じです。また、ナローのサイズも水槽に合っていますし、なによりこれだけ並ぶと壮観で、ダイナミックな感じです。
Posted by yomoyomo at 2006.02.05 18:37 | 編集
はじめまして~。
レイアウト、いい感じですね。
以前のレイアウトも見せていただきましたが、センスあるなぁって感じです。

エビ、早く増えるといいですね。
うちでも、今日稚エビが発見されました。
ミナミ君ですが・・・
これからもよろしくお願いしま~す!
Posted by おまつ at 2006.02.05 19:00 | 編集
いいですね~
流木の使い方をまた1つ学ばせていただきました。
これ以外にも水草植えるんでしょうか?
楽しみにしてますよ^^
Posted by yoshi at 2006.02.05 19:28 | 編集
いい雰囲気ですね。
お手入れも楽そうで、長く維持できそうですね。
Posted by furodesox at 2006.02.06 17:11 | 編集
ナロー綺麗ですね(^・^)
ケイツケさんちのナロー見てたら
余っている根茎だけのウチのナロー、
早く活着させなきゃって気になりました(^^;
Posted by 三毛猫 at 2006.02.06 22:11 | 編集
凄い状態のよさげなナローですね。
一度はこのように綺麗に育ててみたいと思うナローです。
この木陰で休息を取るのはどんなお魚ですか?
Posted by レガ at 2006.02.06 22:18 | 編集
aquafoxさん>
ありがとうございます。
いろいろごちゃごちゃいじっていたらこんな風に
仕上がりました。なんかありがちなレイアウトに
なってしまった様な気もしますが・・・。
まだ手を加えられそうな気がしますがとりあえず
これで完成にするつもりです。
流木をどければ何もなくなるので掃除とかが
しやすいですからね~。

パーシーさん>
いちどナローの森を作ってみたかったので
挑戦してみました。自分でも結構気に入ってます。

値段の方は・・・
チャームさんのナロー10株○○○○円です(笑)
他にも買ったので半分以上使っちゃいました・・・。

s-nobさん>
この流木は一本ではなくて2本を組み合わせたものです。
ちょうど真ん中よりちょっと右のところで分かれています。
いろいろ組んでいたらたまたまアーチ状に組めたので
ラッキーって感じでした。

みなとさん>
私もミクロ系はコケが嫌で買わなかったのですが
30Cで微生物の素、怪しい粉のおかげでコケに勝てたので
きっといけるだろうと思って買ってみました。

pukuさん>
ナローが並ぶと迫力があっていい感じでしょ!?
でも確かにコケには注意しなければ・・・。
pukuさんに負けないようにがんばって抱卵固体
と稚えびをたくさん生産しなきゃ!

クリさん>
これ流木は2本使ってるんですよ~。
たまたまいろいろやってたらアーチ状になったので
これに決まりました。

100匹以上CRSがいる水槽になればいいのですが・・・。
Posted by ケイツケ at 2006.02.07 18:40 | 編集
yomoyomoさん>
ありがとうございます。
やっぱりナローは並ぶと迫力がありますね~。
もっと茂らして森のようにしたいです。

おまつさん>
はじめまして。コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
でも私のセンスなんてまだまだなのでがんばって
修行してます。

ミナミの稚えびですか~。よかったですね~!!
我が家でも最近見つけました。
お互い頑張って育てましょうね~。

yoshiさん>
アーチ状に組むと安定感とか壮観な感じでいい感じです。
とりあえずこれで完成にするつもりなんですけど気が
向いたら水草追加ということもあるかもしれません。

furodesoxさん>
そうですね~。
流木をどければ中はすっからかんになるので
すぐに掃除ができてメンテナンスがとても楽ですよ~。
エビ水槽にはもってこいかな~と思ってます。

三毛猫さん>
ナロー綺麗ですよ~。ちゃんと維持できればの話
なんですけどね~(汗)
三毛猫さんの水槽のナローの森も早く見せてくださいね~。

レガさん>
チャーム産のナローなんですけど
とても状態が良くてよかったです。
これを維持できるようにがんばらなければ・・・。
一応この水槽もエビ水槽にしようかな~なんて思ってます。
魚も入れたいんですけどね~・・・。
Posted by ケイツケ at 2006.02.07 18:50 | 編集
Secret comment
 
