--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.14

(・∀・)

さぁてどうしましょうかね。

60cmの立ち上げ、抱卵固体の出現、稚エビの出現・・・
最近ネタには困らなかったんですけどね。
ここにきてまたまた、なくなってしまいました。
稚エビネタばかりではみなさんも飽きてくるでしょうね。
なんとかしないと・・・。



おまつさんから相互リンクのお誘いがありました。
もちろんお願いします。今後ともよろしくです。


「独りよがりなアクア日記」




ええ~稚エビネタばかりでは皆さんも飽きるでしょうね~。
なんて言いながら結局稚エビネタ・・・。

5匹の稚エビがうろちょろしていたのでパシャっと一枚。



どこにいるかわかりますか~??
目を凝らして見るとけっこういるものです。




(´ д`)・・・。


(´д`)・・・。


(´д `)・・・。 



え~それで・・・。


どうしましょ・・・。


こんな時は・・・。


私のブログのアイドル(?)ドムさん助けて・・・。




ドムさんも頭抱えちゃってます・・・。
あまり更新した意味がないような気もしましたけど
自分がブログ更新したときにみなさんのブログを回ることにしているので
更新を止めるわけにはいきません。

まぁしばらくこんな感じかもしれませんけど
皆さん懲りずに遊びにきてくださいね。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
ドムさん、稚エビに声援…など、コミックネタもいいかもです。
頭抱えて、三本筋入ってて、十分いけてますよぉ。 かわいいし♪ 稚エビの成長録、楽しいですよ !! OK牧場!
Posted by puku at 2006.02.14 00:37 | 編集
どーも、s-nobです。
5匹見つけましたよ。
やっぱり稚ビーはかわいいなぁ~
それとドム君もいい味だしてます。
またの活躍楽しみにしてます。
Posted by s-nob at 2006.02.14 01:07 | 編集
自分も5匹発見いたしました^^
もっといます?
ネタがないと結構辛いですよね。
自分はネタがないときはいつもエビ団子を写してます笑
大体いつもネタがないし・・・
ブログは内容が大事なのになぁ~笑
結構難しいですよね。
そういえば、アクアなブログでは結構キャラクター使ってる方多いですよね^^
ケイツケさんはドムで、他には先行夫とか。。
自分もなんか使ってみようかな笑
Posted by yoshi at 2006.02.14 01:24 | 編集
同時に生まれた稚エビ、元気そうですね。
うちもようやく見つけやすくなってきましたが、稚魚ネットの中に入れているので見にくいこと、この上なしです。
ネタかぁ、とりあえず水槽周りの小物の紹介とか、京都のアクアショップとか、エサとか、そんな感じのものでどうでしょう?
(ってもう過去に書いちゃってるかな?)
京都って言うと、たしかcube60さんも京都だったような・・・。
そちらのアクア環境はどんな感じなんですかねぇ。
Posted by 38brain at 2006.02.14 05:04 | 編集
毎日稚エビの数当て大会するって言うのはどうですかね?
カムフラージュとか入れたりしたら、それなりに盛り上がる気がするんですけど。
とりあえず何日かはやり過ごせるような...(^^;
それか、この際ズゴックも作って、大々的に水中作戦を展開しましょ。

サイトのご紹介ありがとうございま~す。
なんか照れますね...。
Posted by おまつ at 2006.02.14 09:20 | 編集
こんばんは。
稚エビ5匹発見できました^^
結構小さいですね。
バンドがしっかりしていたので容易に発見できました。
成熟してもバンドがしっかりしているといいですね。
Posted by クリ at 2006.02.14 18:19 | 編集
こんばんは。
う~ん、カワイイですね。
CRSの成長記録でよいのではないでしょうか。
順調なら問題ナシでOKですね。
CRS専用ドムも頭を抱えていますが、あまり悩まないでマイペースでいきましょう。
Posted by aquafox at 2006.02.14 22:21 | 編集
いいじゃないですか~すっかりまとまって記事になってますよ。
更新する気持ちって大切ですよね。
とはいえ、自分、かなり間隔空くようになってしまいましたが・・・
マイペースでいきましょう。
レガも5匹発見しました。もっといますか?
Posted by レガ at 2006.02.14 22:43 | 編集
上に横一列4匹で計6匹じゃないかなぁ??

どんどん大きくなるので成長ぶりを見せて下さいねー
Posted by みなと at 2006.02.15 01:57 | 編集
6人発見しました!!
これから、ネタ切れを起こしそうな時用に、エビさんに何か芸を仕込んで・・・。
輪くぐりとか、逆立ちとか、相撲をとるとか・・・
それか、地元・清水焼の小皿でご飯を食べさせるとかはいかがですか???
はちゃめちゃな事ばかり列記しましたが、記事はその時の雰囲気やこれぞっ!!でいいと思います。
気負わずのんびり構えて、皆さんと長く楽しみましょうョ♪♪
Posted by puku/da-cyann at 2006.02.15 03:03 | 編集
こんにちは。
ネタがない・・・その辛さわかります(^^;)
ネタを見つけるのも大変ですよね~

困ったときのドム頼みw
ドムが本当に困って見えるので不思議ですよね~(^^;)
Posted by hasway at 2006.02.15 13:32 | 編集
水槽の調子が良くて落ち着いている時って
結構ネタ切れになっちゃいますよね(^^;
日記でOKですよ~。
稚エビも続々増えてるようでうらやましい!
Posted by 三毛猫 at 2006.02.15 20:53 | 編集
ネタ切れですか~
私も万年ネタ切れですよ!ww
とりあえずカエル仕入れたので
なんとかもってますが・・・
Posted by ebita at 2006.02.15 21:36 | 編集
こんばんは(´∀`*)ノ

ネタ切れになるとなかなか厳しくなりますよね~(;^ω^)
頼れるドム君七変化、もしくはニューキャラなんかも出てきたら一芝居できそうですねぇ♪

タイトル「ドム君、旅に出る!」

・・・シリーズ化しなさそうです_| ̄|○

赤の稚エビちゃんやっぱヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!

でも四匹しか見れませんでした(つД`)ウェ―ン修行しなおします。


Posted by ふじむら at 2006.02.15 23:29 | 編集
稚エビ順調で良いじゃないですか。
う~ん、記事ですよねー、けっこう苦しみますよね。
私も、自分は周期的にネタが回っている(回転寿司状態:笑)のような気もします。
私も、自分が記事をアップしたときに、
前の記事にコメントいただいた方への返信や、
Blogめぐりをしているので、
近いネタでも、やることで、PCに向かうので、
それはそれで良いのでは(^^)
Posted by パーシー at 2006.02.16 17:42 | 編集
pukuさん>
そう言っていただいてうれしいです。
ドムさんも喜んでます。
頑張って更新続けていきますね~。

s-nobさん>
ちゃんと5匹いたでしょ??
見ているとかわいくて癒されます。
ドムさんにもまた登場してもらいますね。

yoshiさん>
全体では12,13匹ぐらいは確認できました。
もっといるといいんですけどね・・・どうでしょ・・・。
yoshiさんところのエビ団子にはいつも惚れ惚れ
してます。うちもエビ団子を記事にできる日を夢見て
ます。

ブログキャラクターはいると便利ですね~。
多少ネタがなくてもごまかせますよ~(笑)
一度試してみられてわ・・・??

38brainさん>
38brainさんのほうも順調そうですね~。
稚エビネットにいれとけば数も把握できるし
いろいろメリットありそうですね~。

京都のアクアショップ事情・・・どちらかといえば
高いんでしょうかね・・・実際のところはよくわかりませんね。
今は寒いのでまったくショップには行っていません。
暖かくなるか車買ったらショップめぐり企画でもやって
みようかな~~・・・。

おまつさん>
「ウォーリーをさがせ」ならぬ「稚えびをさがせ」
ってことですね。あとズゴックはアリですね。
CRS専用ズゴック・・・考えときます(笑)

サイト紹介よかったですか?
少しはアクセスアップの足しになったですか~??
Posted by ケイツケ at 2006.02.16 20:24 | 編集
クリさん>
かなり小さいですよ~。
2ミリってところですかね~。
大きくなってもこのバンドがあれば
うれしいんですけど・・・現実は厳しいかな??

aquafoxさん>
そうですね。
完全にCRS成長記録になりつつあります。
でも私的にはブログを成長記録にするのは違う
ってタイプなのでいろいろネタを探しておもしろい
ブログにしたいな~って思います。
CRS専用ドムにも協力してもらわなきゃ(笑)

レガさん>
ありがとうございます。
ちゃんと記事になっててよかったです。
マイペースに頑張りますね。
5匹確認できたでしょ??
いつも必死で探してます。

みなとさん>
えっ?!6匹??もう一回確認しときます。
早く大きくなってくれると良いんですけどね。

puku/da-cyannさん>
あれda-cyannさんも6匹にみえます!?
私には5匹にしか・・・どこだろ~??

じゃぁうちのCRSには「お手」ができるように
仕込みます(笑)
もしできたら凄いな~(笑)
Posted by ケイツケ at 2006.02.16 21:39 | 編集
haswayさん>
エビ水槽しかない今ネタ探しには困りますね。
ほんと困った時はドム頼みです。
あまりに頼りにしてるもんですからドムも
ほんと困っちゃったみたいですね。

三毛猫さん>
稚エビをネタにすれば完全に親ばかみたいに
なってるんで毎日更新でもいけるような
気もするんですけど毎回同じこと言ってて
おもしろくないでしょうしね~。

ebitaさん>
ebitaさんの記事いつも楽しく読ませて
もらってますよ~ネタ切れとは思えませんね。
しかもカエルも加わって負けるとこ知らずって
感じですね~(笑)

ふじむらさん>
ニューキャラクターですか~。
うん。ズゴックなんてどう?っていう意見も
あったことだし前向きに考えてみましょうかね(笑)
「ドム君、旅に出る!」は・・・・・・・・・・。

さて稚エビみつからなかったですか?
上に3匹、真ん中に1匹、右下に1匹ですよ~。

パーシーさん>
回転寿司ですか~。
パーシーさんところはマグロ、タイ、玉子と
いろいろネタにバリエ~ションがあるので
飽きませんね~。
でもうちはエビしかないので・・・。
回ってようが止まってようが一緒ですな(笑)
Posted by ケイツケ at 2006.02.16 21:57 | 編集
Secret comment
 
