--.--.--



2006.03.01

毎日狩りに出かけてました。

大変ご無沙汰しておりました。
え~またまたやってしまいました。
ブログをほったらかしにさせてしまったもの・・・。

PS2の「モンスターハンター2」

アンタッチャブルがCMでやってるやつですな~。
龍やら鳥やらエビ?やらカニ?なんやらを狩にでかけて
なんやらかんやらするゲームなんですけどこれが
すっかりハマってしまいました。
誰か他にもやってる人いないかな~・・・いないよな~。
もしやってる人がいれば是非コメントを(笑)




水槽のほうはすこぶる順調です。
ガラスにこそコケは生え出していますがあとは問題ないです。



ミナミは抱卵を繰り返し60cm水槽はどこを見ても
エビエビエビエビエビエビエビエビエビエビ天エビエビ
エビエビエビって感じになってます。
正直とても気持ち悪いかわいいです。

CRSは2回目の稚エビがうまれて今3回目の抱卵中です。
1回目の稚エビと2回目の稚エビの大きさはやっぱりちょっと
違いますね~。とりあえず少しずつ大きくなってるようなので
よかったです。



それでは今から皆様のブログにお邪魔しま~す。
この記事へのコメント
ケイツケさん、おかえりなさい。
モンスターハンター2、私はやってないんですが弟がえらくはまってますね。
「その場で捌いて食べるんだ」って言ってたけど、モンスター狩ったら食べるんですか?
多分、モンスターハンター2がお気に入りだったらワンダと巨像もはまるかもしれないです。
私は逆でワンダと巨像をお気に入りなので、きっとモンスターハンター2にはまるよ、と言われてます。
現実世界のお仕事が落ち着いたらやってみるかも。リアル社会の年度末はしんどい…。
Posted by ○○にいさん(まりもパパ) at 2006.03.01 23:48 | 編集
お元気そうでなによりです。転勤後、多忙で…と気になってました。
エビちゃん順調そうですね。
京都恋しいpuku家です!
Posted by puku at 2006.03.02 00:48 | 編集
こんばんは~!(⌒∇⌒)ノ
今日はウチのブログに書き込みに来て頂きありがとうございます。
なんとか退院する事ができ、こうしてネットサーフィンができるまでになりました。

左京区にお住いなんですよね???
僕は西京区です。
この間まで、府庁前の第二赤十字病院に入院していました。

今度、近畿圏のエビ仲間で集まって僕の快気祝いをしようと思っているんですが...遊びに来ます???(笑)


ミナミ、爆殖してるんですか???(笑)
いーですねぇー!!!
ミナミ...僕も以前、爆殖させてしまって100匹単位で里子に出した事が有りますよ。
ミナミは、増え出したら止まらないですからねぇ~!!!(笑)

僕は最近、レッドチェリーを増やそうかなぁ???なんて、思っています。

Posted by りゅうくん at 2006.03.02 01:08 | 編集
モンスターハンタードス!どすwww
これほしい~~ブログにも書いたんだけど
ほしい~~~!
おもしろい?おもしろいの????www
高いのがね~~ネック
Posted by ebita at 2006.03.02 01:28 | 編集
へぇそんな面白いんだぁ。
わたしゃ今日DSゲットを狙います(ニヤリ)。
ミナミ君の爆殖っぷり、噂通りですね。
今度うちでも飼ってみようかなぁ、コケ取り部隊無限増殖ですね。
Posted by 38brain at 2006.03.02 05:24 | 編集
モンスターハンター、面白いらしいですね。
友達は結構はまってるみたいです。
自分はスーパーロボット大戦っていうゲーム一筋です。
っていうか、基本的にアクション的要素が強いゲームは全然出来ない...。

ブログのタイトルが変わる日も近いですかね~(爆)
Posted by おまつ at 2006.03.02 09:00 | 編集
こんにちは。
どうしたのかな~って思ったら、狩りに出かけていたのですね(^^)
ゲームって始めるとやめられなくなりますよね。
私はちょっと前にGBAのファミコン探偵クラブ(古)をやりました。
犯人がわかっていても、久しぶりにやると懐かしくて面白かったです。
エビの方も順調そうで今後が益々楽しみですね。
エビ水槽って放置している方が調子がいいようなきがするのは私だけでしょうか。
Posted by aquafox at 2006.03.02 14:02 | 編集
こんにちは。
狩りお疲れ様でした(^^;)
それにしても、水槽順調みたいですね。
>エビエビエビエビエビエビエビエビエビエビ天エビエビエビエビエビって感じになってます。
食いたい・・・いや羨ましいです(*^_^*)
Posted by hasway at 2006.03.02 14:49 | 編集
こんにちは、イージーバランスとフローラプライドを送って頂いた者です。
御礼を言うのが遅くなってすみません、
この度は本当に有難う御座いました m(__)m
送料まで負担して頂いて申し訳ありません。

全然お返しになりませんが、毎日ブログランキングをクリックさせて頂きます。
Posted by Of Course at 2006.03.02 19:23 | 編集
どーも、s-nobです。
ゲームの世界から久しぶりにご帰還ですね(笑)
残念ながらPSPを持っていないのでそのソフトはできませんが、面白そうですよね。
ところで水槽の方もミクロソリウムの緑が綺麗で順調そうですね。
ビーも抱卵や稚エビとまさに順調その物。
羨ましいです。
Posted by s-nob at 2006.03.02 20:47 | 編集
エビエビエビっすか~なんか凄そうですね。
ミナミは飼育した事がないのですが、CRSが卵を抱えるのって
少ないじゃないですか~ヤマトはめちゃめちゃ抱えています。
ミナミはどの位かかえるものですか?
Posted by レガ at 2006.03.02 22:26 | 編集
エビエビエビ~~~
ミナミって止まらなくなるっていうか、
常に抱卵個体がどこかしこにいる。
みたいな感じになりますよね(笑
Posted by furodesox at 2006.03.03 10:44 | 編集
ミナミは勢いづくとすごいですよね(^^;
うちの90cmも結構どこを見てもミナミがスイスイ泳いでて退きます(゚д゚)
でも水草の多い水槽ではミナミは欠かせないんですよねー。
数入れても水草で目立たないし、細かいところの苔も食べてくれるし。
ケイツケさんちのナローもすごく綺麗だしミナミの活躍もあるのでは??(^・^)
Posted by 三毛猫 at 2006.03.03 12:09 | 編集
狩りお疲れ様でしたww
ゲームってはまると止まらないですよね~
長期休みなんかはゲームしてるか寝てるかの時がしばしばありますww
ミナミって気づけば凄い増えてますよね。
抱卵期間がCRSより短く感じるんですが気のせいですかね。
Posted by yoshi at 2006.03.03 14:56 | 編集
どうされたかなぁ??と思っていたら、
ゲームにはまってみえましたか。
最近やってないですねー、ゲーム。
根気がなくなったのかなぁ??
エビちゃん、調子良さそうでなによりです。
Posted by パーシー at 2006.03.03 16:47 | 編集
こんばんは。
モンスターハンター2、宣伝でよくやっていますよね。
持っていないのですが面白そうですね。

エビたちは順調そうで良かったですね^^
こちらもミナミが爆殖したときは正直気持ち悪・・・かわいかったです^^;
CRSと立場逆転して紅白の絨毯が作れると良いですね。
Posted by クリ at 2006.03.03 21:19 | 編集
ミナミが爆殖すると、すごいですよね。
特にエサをあげたときには、どこにこんなに隠れていたのかって感じで集まってきて、エビ団子状態になり、少し引いてしまいますよね。
でも、順調なのがなによりだと思います。
Posted by yomoyomo at 2006.03.04 20:16 | 編集
こんにちは~
モンスターハンター面白いですよね^^
私もやってたんですが、今は「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」にどっぷりはまってます^^;
エビの方も順調そうで良いですね~~
私は昨日エビ水槽が一個崩壊しましたo(;△;)o
Posted by at 2006.03.09 17:57 | 編集
Secret comment
 
