--.--.--



2006.01.03

初記事

さぁいよいよ新年明けました。
ほんとは1日にご挨拶したかったのですが3日になってしまいました。

ひとまず

本年もよろしくお願いいたします。


前回記事へのコメントはこの挨拶でお許しください。

「おさかな日記」のけんこさん
「きまぐれCRS]のyoshiさん
「あくあ日記」のaquafoxさん
「ブロっコリ!」のみなとさん
「金魚な日々」のfujimuraさん
「アクアとフライの四方山話」のyomoyomoさん
「WP Cafe ~another side~」のパーシーさん
「love fish!」のpukuさん
「s-nobの熱帯魚と水生植物 」のs-nobさん
「ハサウェイの水草水槽への道」のhaswayさん
「Eternal Aqua Ⅱ」のレガさん
「○○にいさんのブログ」の○○にいさん
「ナースの独り言」の三毛猫さん
「熱帯魚&水草生活 」のクリさん
「水辺のひととき」の873mさん
「日々成長。」のslagさん

たびたびコメント、トラックバックいただきありがとうございました。
今年も当ブログをよろしくお願い致します。
私もみなさまのブログにお邪魔すると思いますがよろしくお願いいたします。


続きを読む
2005.11.26

ご利用は計画的に2(60水槽)

思いのほか前回の記事にみなさまからのご意見が寄せられました。
どうもありがとうございます。

管理人ケイツケ喜んでおります(^0^)



私の中ではもう60cm水槽は辞めようかと思っていたのですが
60cm水槽への応援(?)がたくさんあったのでもう一度考えなおす
ことにしました。
続きを読む
2005.10.14

あぁ・・・サボりすぎた。

10月、もう半ばですね~。月日が過ぎるのが早い早い。

さて更新しばらくサボってました、みなさんからコメントの返信もせずに
どうもすいませんでした~ <(_ _)>
ブログまで手を抜いてはだめですね・・・。


そういえば少し前に今まで乗っていた愛車「ミラ」に別れを告げました。
走行距離は108952kmでした。よく走ったものです。

まだ走らないことはなかったんですけどね~ちょっと維持費がきつくて。
そら、新車でバリバリ走る車だったらまた話は別なんですけど。

しばらく車は乗らずに原チャリでがんばることにします。
でも熱帯魚屋に行くときは辛いな~ちょっと遠いし・・・。


さて水槽の様子でも更新したらいいのですが前の記事以来
ちょっと石の位置を変えた程度であとはマッタク変わってません。

なのでこれまでの水槽レイアウト写真でも公開することにします。
順番は古い順です。
























とまぁこんな感じです。
最初のころは一ヶ月おきにレイアウトを変えていましたな~。
やりすぎです・・・。

今思えばトニナをやっていたときが一番面白かったような気がします。
詳しくは旧ブログ「カラシン好き」を見てください。


ランキングに参加中です。クリックお願いします。




2005.09.25

ボトルアクアリウムはどうした?

昨日は熱帯魚屋に行ってきました。

いつものように入り口を
くぐって入ってみるとなにやら機材のようなものが・・・。
ま、まさか??もしかして!!


テレビ取材キター!!!

家族経営でこじんまりした感じの店なんですがこんな店でも
まさかテレビ取材来ているとは・・・。どうもN○Kらしい。

ほんでもって店の中をうろうろしていると
ついに~局の人に「ちょっと客で写ってもらえませんか~お願いします。」


テレビ出演キター!!!


N○K局の人「じゃあ立ち位置はこのへんでお願いします。」

私「はいはい任せとけ~。はい、分かりました~。」


しばらく水槽を見ている客っぽく撮影されました。

N○K局の人「はい、ありがとうございました~。」

という具合でした。
んでもってやっぱり気になるのはいつ放送されるのかですよね~。
さっそく聞いてみました。


私「えっといつ放送なんですか~?」

N○K局の人「えっと京都にお住まいですか?」

私「(そらそうでしょ・・・)京都ですよ~。」

N○K局の人「あ~そうですか~実はこれN○K滋賀なんですよ~」

私「えっ!?」


はい残念ながら滋賀のみの放送でした・・・。
なんだそりゃ・・。せっかく楽しみにしてたのに。
まぁいいか。テレビ映れたし。



さてさてボトルアクアリウムのほうなんですがとりあえずたちあげてます。
60cmの砂と水をいれてブリクサ一株とヤマトヌマエビを投入してます。





いや~いまいちですね~。
もっとかっこよくしたいので近々いじるつもりです。




こんどはN○K局”京都”の人お願いします。

